アーツカレッジヨコハマ 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

アーツカレッジヨコハマ

アーツカレッジヨコハマ

専門学校神奈川県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

ゲームクリエイター学科

最先端の技術を学び、“楽しいを想像し作り出すこと”を仕事に。

ゲームクリエイター学科では1年次より本格的なゲーム制作を体験。
3年間しっかりと学べば、憧れのゲーム業界が目の前に!

プログラマーコース
プログラマーコース

プログラム力と3Dゲーム制作力の習得

ゲーム開発におけるプログラムの役割は、マシンをコントロールし、ゲーム進行を構築すること。ゲームパッドのような入力デバイスからの情報によりキャラクターに動きを与え、勝敗判定を行い、結果をディスプレイに出力する。これらを、プログラミング言語を用いて行っていきます。当コースでは、C++のプログラミング言語の基礎をしっかり学び、UnityやUnreal Engineなど、業界最新ツールでゲーム制作できる応用力を身につけ、人に喜んでもらえる面白いゲームのアルゴリズムを学んでいきます。

CGデザイナーコース
CGデザイナーコース

モデリング力と3Dゲーム制作力の習得

ゲームの企画書からイメージしたキャラクターを描いていくこと、それは世の中に新たな命を吹きこむことでもあります。このコースではキャラクターデザイン、CGといった学びの中から、ゲームを「デザインする」能力を養成。さらに、そこから改めて自分の専門分野を極めようとする人をサポートします。

デザイン学科

絵を職業にしたい人の第一歩!

今よりもさらに画力を上げていくために、絵の基礎を徹底して学びます。
絶対的な画力とデザイン力を身につけ、絵の仕事【就職】に確実に結びつけます!

キャラクターデザイン・アニメコース
キャラクターデザイン・アニメコース

基礎画力と対応力の習得

2年間で、キャラクターデザイナー・アニメーターになるための「高い描画力」を身につけます。美術の基礎であるデッサンに始まり、キャラクター設定やイラスト制作、デザイン基礎、さらにアニメーションやコミックを描くノウハウなど、幅広い学習を実施。また、2Dをメインとしたアナログとデジタル両面の技法を学び、多様なニーズに対応できる柔軟性も育成。コミティアなどのイベントに参加し、制作した作品を外部に積極的に発信することで、デザイナーとしての姿勢とプロ意識を身につけ、業界就職を目指します。

情報処理学科

世の中を便利にする想いを胸に!

ITを基礎から学び、AI、サーバ、Webサービスなどの開発技術習得を目指すのがこの学科。
目標の企業で活躍できるスキルを身につけ、より快適な世の中を創造する!

ITエンジニアコース
ITエンジニアコース

開発力と向上心の習得

プログラムやWebプログラム、サーバといったITの技術をモノ作りを通して基礎から学習します。また、各授業ではチームによる開発を実施し、AIシステムやサーバ構築、Webサービス開発などを手がけていきます。さらに学んだ技術をどう生かすかを身につけるために、アーツハッカソンや企業連携、プログラムコンテストへのエントリーで実践力を養います。

アーツカレッジヨコハマをもっと知るなら!

アーツカレッジヨコハマのパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

ゲームクリエイター学科
[募集人員]35名
[初年度納入金]119万円


デザイン学科
[募集人員]35名
[初年度納入金]119万円

入試種類
AO入試入学 /特別奨学生入学 /高校推薦入学(公募制)/指定校推薦入学 /一般入学/高校既卒者応援入学

オープンキャンパス

アーツカレッジヨコハマのオープンキャンパス

オープンキャンパス
授業体験(実習)を通じて、アーツカレッジのことをしっかり知りたい方にオススメ! …

アーツカレッジヨコハマのオープンキャンパス

学校説明&作品見学会
学校の説明、作品体験、入試説明など、アーツカレッジのことを短時間で知ることができ…

アーツカレッジヨコハマをもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ