専門学校
大宮国際動物専門学校

オオミヤコクサイドウブツセンモンガッコウ

大宮国際動物専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

愛玩動物看護学科

学べること

愛玩動物看護師資格を取得し、「診療の補助」「動物の看護」「愛護および適正飼養」と価値ある業務を担う専門職へ!

学科・コース

愛玩動物看護学科

愛玩動物看護学科

【①資格】国家資格“愛玩動物看護師”試験合格に結びつける独自の試験対策「シモゾノメソッド」
獣医師教員と動物看護教員によるシモゾノ学園独自の試験対策プログラム。動物看護師統一認定資格試験で高い実績を上げてきた「シモゾノメソッド」を国家資格受験にも引用し、高い合格実績を目指します。

【②実習】国家資格“愛玩動物看護師”ならではの技能を習得し、力強い戦力に!
国家資格で可能となった「診療の補助業務」を学内実習でしっかり身につけ、動物病院実習で現場を体験し、即戦力としての強みを身につけます。

【③就職】就職先で求められるグルーミングやコミュニケーション技術を習得!
動物病院で求められる衛生的でなグルーミング技術(メディカルグルーミング)やコミュニケーション技術を習得する授業時間を多く設定することで即戦力の愛玩動物看護師を養成し、高い就職実績に繋げます。

美容・デザイン学科

学べること

人と犬に優しい「ジェントル・トリマー」!

学科・コース

美容・デザイン学科

美容・デザイン学科

【①魅力】 犬に優しく、キラキラとしたトリマーはサロンの人気者!
犬の気持ちと負担軽減を考えることができるグルーミング・トリミング技術を身につけることで生産性が高く犬にやさしい「ジェントル・トリマー」を養成します。

【②犬】 モデル犬が豊富(63犬種1,744頭)だからこそ身につく高い技術力と応用力!
愛犬家やブリーダーも多い学校周辺のさいたま市を中心としたさまざまな犬種・個性のモデル犬たちとともに、2年間約180回の実習回数を通して理想的なトリミング技術を身につけます。
(2023年11月時点 シモゾノ学園登録数)

【③笑顔】お客さまに満足を提供できる「愛犬の笑顔を引き出せる力」を身につける!
愛犬のスイーツ作りやホリスティック、ドッグエステなど愛犬が笑顔になる技術を身につけ、さらにお客さま満足度をあげるコミュニケーション力を各種実習や楽しいイベントでの接客を通して学びます。

美容・スモールペット学科

学べること

スモールペットから犬猫まで幅広い動物を扱えるプロフェッショナルに!

学科・コース

美容・スモールペット学科

美容・スモールペット学科

【①就職】 ペットサロンだけじゃない!総合ペットショップでも活躍できるオールラウンドトリマー
埼玉県内には犬猫以外にも多岐にわたる動物を取り扱う大手総合ペットショップがたくさん!犬のグルーミング・トリミングに小動物の飼育管理技術も身につけることで幅広い就職が可能になります

【②技術】 ペットショップのさまざまな動物の飼育管理を学び、お客さまに伝える技術も習得できる
人気が増加しているウサギ・ハムスター・モルモット・鳥などのスモールペットの飼育管理の技術を身につけ、お客さまに伝える技術を習得します。

【③技術】動物にやさしいグルーミング・トリミング技術を習得できる
動物の負担を考えたグルーミング・トリミング技術を習得することで、動物たちの心身両面の負担軽減と生産性の高いトリミングが可能になります。

国際海洋・飼育学科

学べること

「命」「自然」「環境」を学ぶフィールドプログラム!

学科・コース

国際海洋・飼育学科

国際海洋・飼育学科

【①動物】 海 川から陸 空まで!動物種、数ともに多様で豊富な学校飼育動物から学ぶ
哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類、すべての脊椎動物の飼育・健康管理を学校動物から学びます。動物を飼育するだけでなく、実践的な授業にも対応できる環境で学びます。

【②生命】 さまざまな動物の飼育・健康管理を通し、動物に最適な環境を整える「エンリッチメント」を学ぶ独自のプログラム
「ウミガメプロジェクト」「ヒナを育てるプロジェクト」など動物を育て命と向き合う実践的な取り組みを通して、飼育者としての責任感を育み、動物福祉の精神をもとにした環境づくりを学びます。

【③実習・研修】 自然環境を学ぶ野外実習、飼育環境を学ぶ学外研修、豊富なアクティブワーク!
フィールドを中心とした野外実習は観察・採取・調査などを通して自然環境と野生動物の野性を理解し、動物園・水族館、各種動物施設での豊富な研修を通して適切な飼育環境についてを学びます。

ドッグスペシャリスト学科

学べること

しつけ、トレーニングの技術を身につけドッグスペシャリストとして飼い主と犬をつなぐ架け橋になろう!

学科・コース

ドッグスペシャリスト学科

ドッグスペシャリスト学科

【①犬】仔犬から成犬までの時間を通して学生と犬が共に成長するグループ担当犬制度!
長い教育の経験から生み出した独自の「グループ担当犬制度」を通して「犬」と「人」の心を育てます。犬の習性や本能を理解し、信頼関係の築き方を学ぶだけではなく、チームワークという現場で必要なスキルも身につけます。

【②技術】充実の学内・学外実習を通してドッグスペシャリストに必要な幅広い技術を学ぶ!
犬の問題行動を起こさないための「しつけ」や犬が持つ能力を最大限に引き出す「トレーニング」技術に加え、健康管理やグルーミングなどの幅広い技術を身につけることができます。

【③就職】 接客コミュニケーションの技術を学ぶことで犬に関する就職選択に強い!
ドッグスペシャリストとしてペットショップやしつけ教室はもちろん、ヒトとイヌが豊かな生活を送る支援ができるようなホテルや新たなサービスでの活躍が期待できます。

大宮国際動物専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

関東工業自動車大学校

埼玉県

KANTOの特徴は、実習中心・毎日実習のカリキュラム!

PR

埼玉自動車大学校

埼玉県

『好きなクルマで生きていく』 メカニックへの夢はここから始まる!!

PR

ミス・パリ・ビューティ専門学校 大宮校

埼玉県

卒業する時は、一流。埼玉県で美容を学ぶならミスパリ!

PR

TOP