専門学校
大宮国際動物専門学校

オオミヤコクサイドウブツセンモンガッコウ

大宮国際動物専門学校:学費・奨学金

学費・奨学金

修業年限 初年度納入金 募集人数
3年制 1,456,000円 40名

修業年限 初年度納入金 募集人数
2年制 1,518,000円 40名

修業年限 初年度納入金 募集人数
2年制 1,521,000円 40名

修業年限 初年度納入金 募集人数
2年制 1,551,000円 40名

修業年限 初年度納入金 募集人数
2年制 1,573,000円 40名

奨学金制度/学費減免制度

  • 学費分納制度

    経済的な理由から進学をあきらめざるを得ない新入生および在学生を対象とした、学費の分割納入を可能にする制度です。
    本制度は、「校長会議」において審査・選考を行い対象者を決定します。

    【申請対象者】下記条件を満たし、「学費分納制度利用申請書」を提出した新入生および在学生
    ・経済的理由によって、学費を一括して納入することが難しいと判断された
    ・学費分割納入計画に従い納入できる

    【新入生申請方法】
    ①オープンキャンパスの個別相談時に相談された方に「学費分納制度利用申請書」を配付。
    また電話で問い合わせをされた方へは、申請書を郵送。
    ②申請書を出願時に出願書類と共に必ず提出。
    ※学費分納制度の利用を認定するに際し、申請内容について確認の連絡をさせていただく場合があります。
    ※未申請の方の学費分納は認められませんのでご注意ください。

    【注意事項】新入生は、入学手続時納入金のうち「入学金と諸費用を除いた前期学費」のみが対象。
    ※「入学金」「諸費用」および入学前に必要になる「教科書・実習器具・実習ユニフォーム費用」(約20~30万円)は対象外。

  • 下薗龍二記念特待生制度(学科特待生制度)

    各校各学科において「学業成績」および「人格」において最も優れている学生を「特待生」として認定し、
    2年次および3年次に後期学費の一部を免除する制度です。

    【対象者】
    国際動物専門学校および大宮国際動物専門学校の専門課程各学科在学生のうち、2年生および3年生に進級予定で以下に該当する者
    ①前年次の出席率が原則100%
    ②在籍学科における年間成績上位者
    各校の「校長会議」における、審査・選考により対象者を決定する。

    【支援内容および採用人数】
    支援内容:該当年次の後期学費より14万円を減免する
    採用人数:11名(各校各学科より1名)

  • 家族入学支援奨学金制度

    この制度はシモゾノ学園の卒業生をご家族に持つ新入生もしくは兄弟・姉妹が同時期に在籍する場合の在学生(兄姉)を対象とした、
    返還不要の奨学金を後期学費より減免する形で給付する制度です。
    シモゾノ学園の教育理念「心を大切に 感謝の気持ちで自然を思い 人と動物の真の共存共生」が卒業生とそのご家族によって
    大きく広がり、より動物業界への寄与を深める形となってきています。今後も教育理念のもと、確実な人財育成を行っていきます。

    【申請対象者】
    ①学校法人シモゾノ学園「国際動物専門学校」、「大宮国際動物専門学校」および姉妹校、グループ校(※)の卒業生をご家族に持つ本学園の新入生(ただし、対象は卒業生に限る。中途退学の場合は対象外。)
    ②兄弟・姉妹が同時期に在籍する場合の年次が上の在学生(兄姉)

    ※姉妹校、グループ校 「青山ケンネルカレッジ昼間部」

    【支援内容】
    入学後および進級後、申請により奨学金として10万円を後期学費より減免する形で給付する。

    【申請方法】
    ①出願までにご家族に本学園卒業生がいる旨を入学相談室に申告し、入学後「家族入学支援奨学金制度申請書」を記入の上、提出。
    (姉妹校、グループ校の卒業生の場合、卒業証書の写しをご提出いただきます。)
    ②兄弟・姉妹の入学が確定した後、進級後「家族入学支援奨学金制度申請書」を記入の上、提出。

大宮国際動物専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

関東工業自動車大学校

埼玉県

KANTOの特徴は、実習中心・毎日実習のカリキュラム!

PR

埼玉自動車大学校

埼玉県

『好きなクルマで生きていく』 メカニックへの夢はここから始まる!!

PR

ミス・パリ・ビューティ専門学校 大宮校

埼玉県

卒業する時は、一流。埼玉県で美容を学ぶならミスパリ!

PR

TOP