専門学校
専門学校仙台総合医療大学校

センモンガッコウセンダイソウゴウイリョウダイガッコウ

専門学校仙台総合医療大学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

学部・学科・コース

学科・コース

理学療法科

理学療法科

じっくり学べる4年制。充実した授業・設備・環境で段階的にステップアップ!実践に強い理学療法士へ!

理学療法士はケガや病気などで日常生活が困難になった人に対して身体機能の向上とサポートを担当し、医師の指示に基づき、回復を促す治療プログラムを立案・実施します。
本科では4年間という期間で実践力を養い国家試験に合格できる実力を培うとともに、理学療法士として大切な心についてもじっくりと学ぶことができます。

作業療法科

作業療法科

じっくり学べる4年制で実習や国試対策は万全!高い合格率を維持!幅広い実践力と応用力、医療人としての心を育てます。

作業療法士は、障がいのある方を対象に生活全般の自立支援を行います。
いきいきと生活するためのアドバイスを、専門的な知識と技術をもって行うものです。
本科では、4年間という充実した期間を設けることで、国家試験に合格できる実力を養うとともに、
作業療法士として大切な心についてもじっくりと学ぶことができます。

言語聴覚科

言語聴覚科

言語・聴覚・嚥下に関する専門知識や検査・評価の仕方、訓練方法など専門的に修得。ことばによるコミュニケーションの問題は多岐にわたり、小児から高齢者まで幅広い世代への支援が必要です。3年間で専門的な技術・知識の向上はもちろん、ことばで表現したくてもそれが困難な人の思いをくみ取る洞察力や思いやりの心も学びの中で育んでいきます。

歯科衛生科

歯科衛生科

医療設備が充実した環境と少人数制のサポートで高い国試合格率を維持!即戦力となる歯科衛生士の育成を目指します。

検査・処置・指導から、歯科治療の補助や使用器具・器材の準備まで丁寧に指導。
充実の環境を活用した演習で即戦力となれる歯科衛生士を育成します。
また医療・保育分野の複合型専門学校として、他学科連携の指導を実施しています。
歯科衛生士の仕事は全てのライフステージに携わるため、幅広い知識・経験が重要となります。

専門学校仙台総合医療大学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

仙台総合ビジネス公務員専門学校

宮城県

はたらくチカラを、キミに。

PR

仙台総合ペット専門学校

宮城県

よりそうチカラを、キミに。

PR

専門学校デジタルアーツ仙台

宮城県

つくるチカラを、キミに。

PR

TOP