専門学校
東京教育専門学校

トウキョウキョウイクセンモンガッコウ

東京教育専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

幼稚園教諭・保育士養成科

学べること

 文部科学省・厚生労働省に認可された、幼稚園教諭・保育士養成の専門学校。今年で創立93年を迎えます。全国に1万2千人以上の卒業生がおります。

 文部科学省と厚生労働省に認可されていますので、卒業時に『幼稚園教諭2種免許』と『保育士資格』を取得できます。その他にも、3つの資格も取得可能。みなさんの来校をお待ちしています。

 卒業生の95%以上は、免許・資格を生かして幼稚園・保育園・認定こども園児童福祉施設等に就職しています。

学科・コース

講義

講義

 講義では、幼稚園教諭・保育士になるために必要なことを学びます。
 科目によって授業の進め方に違いはありますが、ただ必要なことを聞くというだけではなく、友だちと一緒に関わりながら模擬体験を行ったり、ディスカッションを通して自らいろいろなことを考えたりしていきます。
 幼稚園教諭・保育士になるために、先生も学生も一緒になって取り組んでいます。

実技・演習

実技・演習

 保育者になるために理論と実技の学びは必要不可欠なものです。
 本校では音楽表現・運動・造形表現などいろいろな科目が開講されており、実践や体験を伴った形で行っています。
 授業内のみならず、自宅での練習や学校外での体験学習もあり、努力をした分必ず技術的な成果も得られます。

教育実習・保育実習

教育実習・保育実習

 入学して間もない時期である6月に保育園体験学習を最初に行い、2年間で合わせて5回の教育実習・保育実習をそれぞれ2週間行います。
 実習では、学校で学んだ理論と保育現場で得た経験を統合しながら、また、交互に積み重ねながら、保育者への手ごたえを実感しつつさらに学びを深めていきます。
 実習をきっかけとして就職にも直接つながるものであり、保育者としての資質はもとより、社会人としての礼節も求められます。

東京教育専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

辻調理師専門学校 東京(2024年4月開校)

東京都

PR

東京マックス美容専門学校

東京都

美を自在に操れる 人気スタイリストを目指そう!!

PR

ミス・パリ・ビューティ専門学校 東京校

東京都

卒業する時は、一流。東京でエステ、メイク、美容を学ぶならミス・パリ

PR

TOP