専門学校
専門学校 東都リハビリテーション学院

センモンガッコウトウトリハビリテーションガクイン

専門学校 東都リハビリテーション学院:在校生・先輩メッセージ

在校生・先輩メッセージ

在校生の声1

先生との距離が近く、丁寧に教えてくださいます!

私は硬式テニスを2年、軟式テニスを3年習っていました。スポーツが好きだったこともあり、スポーツトレーナーを目指していました。スポーツトレーナーになるにあたって国家資格を習得することを考えており、父に勧められて理学療法士を目指しました。インターネットで理学療法士養成を検索した際、国家試験合格率や口コミなどで東都リハビリテーション学院が上位にあったので興味を抱きました。
本校を選んだ理由は、国家試験の合格率やスポーツ行事の多さに魅力を感じたからです。特に他校に比べて、オープンキャンパスに参加した際に、先生との距離が近く、とても良い雰囲気を感じました。
本校の印象は、授業では1から丁寧に教えてくれるだけではなく、私たちの集中力をしっかり見ながら授業してくださるので安心して授業に取り組めています。
将来は、患者様に信頼され、そして寄り添えるような理学療法士になりたいです。

2020年度入学/私立 大妻中学高等学校 卒業 長谷川 みなみさん
2020年度入学/私立 大妻中学高等学校 卒業 長谷川 みなみさん

在校生の声2

学んでいること全てが繋がる瞬間が楽しい!

私は中学・高校とバレーボールに取り組んでおり、高校では部長を務め、チームをまとめたり、練習メニューを考えたりしていました。しかし、部活中に腰を怪我してリハビリを受けたことがきっかけで理学療法士という職業を知りました。そして、どこが痛いか、何故怪我をしたのか、体の状態をもとにリハビリを行える理学療法士に強く憧れ、私自身も怪我や痛みがある患者様を1人でも多く笑顔にしたいと思い、目指すことを決めました。
学校選びのアドバイスは、実際に学校に行き、雰囲気が自分に合っているかや勉強しやすい環境かをチェックするのが大事だと思います。本校は、先生方に聞きたいことがあればすぐ質問できる環境があるのでおすすめです。理学療法士を目指すに当たり、覚えることが多く大変な事もありますが、1つ1つの科目がすべて繋がっていて、そこに気づけた時に知識が深まったように感じ、更に勉強するのが楽しくなります。
皆さんが思い描く理想の理学療法士になれるよう、東都リハビリテーション学院で一緒に頑張りましょう!

2020年度入学/私立 獨協埼玉高等学校 卒業 黒岩 未来 さんさん
2020年度入学/私立 獨協埼玉高等学校 卒業 黒岩 未来 さんさん

卒業生の声1/2020年度卒業

楽しい学生生活があったからこそ、苦しいことも乗り越えられました。

医療法人社団 博聖会 広尾整形外科 理学療法士

高校時代にバスケットボールをやっており、チームメイトの怪我をきっかけに理学療法士を知り、理学療法士を志すことにしました。恥ずかしながら私は高校時代、全く勉強をしたことがなく、試験ではほとんどの科目が赤点に近い点数で、勉強に対して正直意欲的に取り組んだことがありませんでした。

ですが、理学療法士のスタートはみんな同じです。私は東都リハビリテーション学院に入学してから勉強に励みました。東都は勉強以外にも沢山の学校行事があります。その沢山のイベントがあったからこそ、先輩や同学年との仲を深め、勉強に対するモチベーションを高めていけました。そのため、学生のうちは沢山楽しんで、勉強をしっかりして同じ目標をもつ友達と過ごすことで苦しいことも乗り越えられると思います。実際に臨床現場に立つとまだまだ勉強不足と痛感しますが、今でも日々勉強を続けることができるのは学生時代に継続して学ぶ力を身に着けることが出来たからです。

東都で理学療法士を志す皆さんには、是非「何事にも継続する大切さ」を忘れずに楽しみながら頑張ってほしいです。

 景山 里帆子 先生さん
景山 里帆子 先生さん

卒業生の声2/2020年度卒

「勉強も遊びも全力を尽くす!」東都で学んだONとOFFの切り替え。

医療法人社団 博聖会 広尾整形外科 理学療法士

中学時代に野球で怪我をしてしまい、理学療法士にリハビリを受けたことが理学療法士という職業を目指すきっかけになりました。
私自身、高校までの勉強の成績はお世辞にも優秀とは言えず、正直、入学前は授業についていけるか、理学療法士になれるのかといった不安しかありませんでした。しかし、実際に入学してみると先生方や先輩方からのサポートは手厚く、同級生と協力し合いながら、4年間しっかりと勉強に励むことが出来ました。おかげで、無事に理学療法士の国家試験に合格することができました。

東都リハビリテーション学院は、勉強だけではなく、”遊び”にも全力になれる場所です。また、学校行事やクラブ活動を通じて、先生方や他学年との交流を深めることにより充実した学生生活を過ごすことが出来ました。

「勉強も遊びも全力を尽くす!」東都リハビリテーション学院で学んだONとOFFの切り替えは、卒業して臨床現場に出た今でも生きています。是非とも東都リハビリテーション学院で理学療法士を目指しませんか?

 工藤 亮平 先生さん
工藤 亮平 先生さん

専門学校 東都リハビリテーション学院をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

辻調理師専門学校 東京(2024年4月開校)

東京都

PR

東京マックス美容専門学校

東京都

美を自在に操れる 人気スタイリストを目指そう!!

PR

ミス・パリ・ビューティ専門学校 東京校

東京都

美しく聡明で品格あるプロフェッショナルの育成

PR

TOP