専門学校
大阪外語専門学校

オオサカガイゴセンモンガッコウ

大阪外語専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

キャビンアテンダント・エアライン科(2年制)

学べること

難関突破への確実な指導で、あきらめないあなたを徹底応援。

学科・コース

キャビンアテンダント専攻

キャビンアテンダント専攻

☆実績のあるカリキュラムで航空業界への就活力アップ!
☆キャビンアテンダントとして活躍していた講師から航空業界を目指すために必要なことを全て学ぶことができる。
☆語学の専門学校ならではのレベル別クラス編成で航空業界で求めれる英語の力をしっかりと身につけることができる。
☆徹底したマナー教育で企業に求められる人物に。
☆大韓航空の客室常務訓練など多彩なインターンシップ・研修でプロの世界を体験できる。
☆10か月間、韓国エアライン名門校へ航空スキルを学ぶエアライン留学制度あり。

グランドスタッフ専攻

グランドスタッフ専攻

☆グランドスタッフとして経験を積んだ講師が、自らの経験を元に細かく指導。航空業界の裏側まで学べる。
☆エアライン業務基礎、地上職演習、チケット発券業務演習など、航空業界に直結した実用的なカリキュラムで学べるので、就職後に即戦力として活躍できる。
☆語学学校ならではの指導法で、英語が苦手でも英語力アップ!
☆関西国際空港や東京国際空港などのインターンシップで、グランドスタッフの世界を実際に体験出来る!
☆10か月間、韓国エアライン名門校へ航空スキルを学ぶエアライン留学制度あり。

エアポートスタッフ専攻

エアポートスタッフ専攻

☆マーシャラーなどのグランドハンドリングへの就職を目指す専攻。
☆少人数レベル別クラス編成で、英語が苦手でも、業務で求められるレベルまで英語力を伸ばせる。
☆通関士や大型特殊・牽引免許など、就職に有利な各種資格取得を強力にサポート。
☆企業からの評価が高い大阪外語のマナー教育で、社会人として求められるマナーを身につけられる。
☆エアライン業界を知り尽くした先生の指導で、自信をもって採用試験に臨めるようになる。

国際観光・ホテル・ブライダル科(2年制)

学べること

人生の忘れられない一瞬を、とっておきのおもてなしで演出。
お客様の感動をよぶサービスを身につける。

学科・コース

ホテル・ブライダル専攻

ホテル・ブライダル専攻

☆国際級・最高級ホテルで通用するホスピタリティマインド(おもてなしの心)を身につけられる。
☆少人数レベル別クラス編成で国際級ホテルで求められる英語をマスター。
☆ザ・リッツ・カールトン大阪など有名ホテルでの研修や海外で実施されているインターンシップを通してプロの現場を体験。
☆ホテルで活躍していたプロが検定対策や演習を担当。経験者だからこそ出来るきめの細かい指導でぐんぐん力を身につけられる。
☆自分たちでブライダルコーティネーター、新郎、新婦、MC(司会)などの役割を決めて、模擬結婚式をプロデュース!在学中に企画から実行まで一連のステップを経験できる。
☆ブライダルのプロの指導で技術とセンスを磨ける。
☆語学学校ならではのカリキュラムで無理なく英語の力を伸ばせる。
☆多様化する新郎新婦の様々なニーズに応えられるようになれる。
海外研修として韓国ホテル研修を実施。まだ国内には導入されていない仕事を経験し、世界基準のサービスとホスピタリティを学びます。

旅行・観光専攻

旅行・観光専攻

☆新幹線パーサー、ツアーコンダクターなど旅行業界のエキスパートになるための力をつけられる。
☆旅行業界をはじめ観光ビジネスを知り尽くした先生が教えてくれるので、業界の動向やトレンドはもちろん就職後も役立つ知識と技能を学べる。
☆旅行業務取扱管理者や旅行地理検定、時刻表検定など観光系の資格はもちろん、語学学校ならではのカリキュラムで観光英検やTOEIC(R)などの語学系の資格取得も可能。
☆海外のトラベル・ホテル関連の施設で実際に業務を体験出来る研修制度あり。

総合英語科(2年制)

学べること

ネイティブの先生の授業で、どんなレベルからでも「英語が使える」あなたに。

学科・コース

総合英語専攻

総合英語専攻

☆英語を基礎からじっくり勉強したいあなたにぴったりの専攻。
☆少人数レベル別クラス編成なので、たとえ英語に自信がなくても、自分にあったところから学習をスタートできるので無理なく英語の力を伸ばせる。
☆英会話の授業などは外国人講師が担当。自然なニュアンスだけでなく言葉の裏側にある文化や価値観なども学ぶことが出来る。
☆担任の講師や就職カウンセラーがあなたにぴったりの仕事を見つけられるようにサポート。

大学編入専攻

大学編入専攻

☆社会や仕事で実践的に使える英語の力を身につけることが出来る。
☆長年培った実績のあるカリキュラムで就職する力を伸ばせる。
☆大阪外語で身につけた英語力と就職する力を、大学編入後の就職活動で活かしながら大学の勉強が出来る。
☆効率的な編入学対策で、ワンランク上の大学を目指せる。

英語通訳・翻訳科(2年制)

学べること

独自のメソッドで英語力を高め、実践的なトレーニングを通して、多彩なジャンルの通訳、翻訳で役立つテクニックを習得。

学科・コース

通訳基礎専攻

通訳基礎専攻

☆独自のカリキュラムで、無理なくハイレベルな語学運用能力を身につけられる。
☆もともと通訳養成所からスタートした大阪外語だからこそ、クイックレスポンスなどのプロに求められる通訳技術をスムーズに習得出来る。
☆通訳インターンシップ、研修等を通して実践的に学ぶことが出来る。
☆英語の授業は少人数クラス編成で、自分のレベルに合ったところから学習を始められるので、スムーズに英語の力を伸ばせる。

翻訳基礎専攻

翻訳基礎専攻

☆長年培ってきたノウハウで、実践的な翻訳テクニックを身につけることが出来る。
☆集中して学べる環境なので、ほんやく検定や翻訳技能認定試験などの検定対策も翻訳のツボを理解しながら取り組める。
☆翻訳と英語、そして就職をするための力をバランスよく伸ばせるカリキュラム編成。
☆少人数レベル別クラス編成で、自分にあったレベルから英語の力を伸ばせる。

アジア言語ビジネス科(2年制)

学べること

日中、日韓の架け橋になるために、言葉とアジアをまるごと学ぶ。

学科・コース

韓国語・英語ビジネス専攻

韓国語・英語ビジネス専攻

☆韓国人の講師による指導のもと、徹底した少人数教育で韓国語の基礎から、留学やビジネスで通用する実践的な韓国語まで身につけることが出来る。
☆自分に合ったレベルから学習をスタートできるレベル別クラス編成と、大阪外語独自のカリキュラムでじっくりと英語の力を伸ばすことが出来る。
☆韓国について幅広い知識を身につけられるだけでなく、韓国・日本、そしてアジアを繋ぐ架け橋となるビジネスパースンに求められるビジネス技能を身につけることが出来る。

中国語・英語ビジネス専攻

中国語・英語ビジネス専攻

☆英語と中国両方を学ぶことが出来るので、活躍できる舞台が広がる。
☆中国語の授業は対話型の少人数クラス編成。中国人講師から直接学べるから短期間で中国語運用能力を身につけることが出来る。
☆レベル別クラス編成で英語が苦手でも無理なく英語の力を伸ばすことが出来る。
☆言葉だけでなく中国のビジネスや文化、現在の社会事情など中国の理解を深める事ができる。
☆検定・資格対策も充実。中国語検定、漢語水平考試(HSK)、TOEIC、実用英語検定などの資格取得を目指せる。

国際留学科(1年制)

学べること

やりたいことを本場で学ぶ!憧れの海外で学び、実力を手に入れる。

学科・コース

海外大学進学専攻

海外大学進学専攻

☆大阪外語で履修したアカデミック教科を留学先の提携大学に単位移籍が出来るので、海外の大学の2年次に正規編入学できる。最短3年の留学で学士号取得が可能に。
☆アメリカにある提携大学で、日本では学べない分野専攻を含め、自分の学びたい専攻が見つかる。
☆英語集中訓練やTOEFL対策など、長年培った独自のプログラムで、留学成功をより確実なものに。
☆帰国後の就職もサポート。留学を活かした就職活動ができる。

大阪外語専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

大阪情報コンピュータ専門学校

大阪府

ここから、未来が起動する。

PR

グラムール美容専門学校

大阪府

BEAUTY SKILLS CAN CHANGE YOUR LIFE! スキルを身につければ人生を変える事ができる!

PR

修成建設専門学校

大阪府

特色あるカリキュラムによって、より広く、深く学ぶことができ、あなたの夢を実現へと導きます

PR

TOP