専門学校
福井ホテルトラベル専門学校(2025年4月より 福井医療・スポーツ専門学校 へ校名変更予定)

フクイホテルトラベルセンモンガッコウ

福井ホテルトラベル専門学校(2025年4月より 福井医療・スポーツ専門学校 へ校名変更予定):学部・学科・コース

学部・学科・コース

旅行観光

学科・コース

ツアーコンダクターコース

ツアーコンダクターコース

ツアーコンダクター(添乗員)とは、旅行会社のパッケージツアーや団体旅行に同行して、ツアーが安全かつ円滑に施行されるように交通機関や各種施設との調整や対応を行なって行程を管理し、お客様の楽しい思い出づくりを演出する仕事です。世界各国や国内の観光名所をお客様と共に旅をし、お客様と同じように感動することができるやりがいのある仕事です。

トラベルカウンターコース

トラベルカウンターコース

旅行代理店の店頭(カウンター)で、お客様の要望をお聞きし、最適なツアーを選びコースの内容の説明をしたり、手続きをお手伝いします。また、お客様の依頼によりオーダーメイドの旅行を計画し手配までを行います。国内・海外を問わず幅広い知識が活かせる仕事です。

ツアープランナーコース

ツアープランナーコース

文字通り、旅行のプランを企画する仕事です。新婚旅行・修学旅行・海外ウエディングツアー・卒業旅行などさまざまなお客様のニーズに応えるツアーを企画するとともに、新しい観光地を開拓し紹介したり、新しい旅行の形態を提案することも重要な役割です。

トラベルコース

トラベルコース

■将来の仕事

ツアーコンダクター
ツアープランナー
クルーズスタッフ
テーマパークスタッフ
鉄道・バス関連 等

鉄道・交通コース

鉄道・交通コース

通勤・通学の足を支えているのが鉄道・バス業界の仕事。運転士や車掌、駅での業務を担当する駅務員など、多くの人々によってスムーズな運行がなされています。また列車内で活躍するのが鉄道パーサー。さまざまな旅客サービスを担当する他に、ダイヤの確認、安全管理や、車内での運賃精算業務に加えて、車内アナウンスをしたり、お客様の質問に答えるのも大事な仕事です。

ホテル

学科・コース

ホテルフロントコース

ホテルフロントコース

ホテル接客の最前線ともいえるのが、ホテルフロントのお仕事。フロントカウンター内では、お客様からの宿泊のリザベーション(予約)、チェックインのレセプション(手続き)、苦情やお客様の相談、観光案内をするインフォメーション(案内)、精算を行うフロントキャッシャー(会計)など、幅広い業務を行います。そのためホテルについての知識はもちろん、お客様とやり取りを行うコミュニケーション能力、精算を行う上での計数能力など幅広い知識を必要とするお仕事です。

ホテルコース

ホテルコース

「フロントスタッフ」「コンシェルジュ」「ドアマン」「クロークスタッフ」「バンケットスタッフ」…ホテルスタッフには多くの職種があります。どの職種でもホテルをご利用いただくお客様に最高のもてなしができるよう高いコミュニケーション能力やサービス精神が求められ、お客様に愛される素敵な人を配置したいと願うのはどのホテルでも同じこと。総合的にホテルを学び、知識や技術を身につけることはとても大切なことなのです。

福井ホテルトラベル専門学校(2025年4月より 福井医療・スポーツ専門学校 へ校名変更予定)をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

大原スポーツ医療保育福祉専門学校(2025年4月より 福井美容ビューティー製菓保育専門学校 へ校名変更予定)

福井県

保育系、福祉系、医療系、スポーツ系、ビューティー系、美容系の各コースでは、高い技術力を身につけたプロを育成します。

PR

福井情報ITクリエイター専門学校

福井県

確かな知識と技能、高い技術力を身につけ、それぞれの専門分野で活躍できるプロを育成します。

PR

大原簿記法律専門学校福井校(2025年4月より 大原ビジネス公務員専門学校福井校 へ校名変更予定)

福井県

各種公務員試験合格をはじめ、税金・会計のプロや、事務職、販売士などの仕事をめざす各種専門コースを設けています。

PR

TOP