専門学校
神戸ベルェベル美容専門学校

コウベベルェベルビヨウセンモンガッコウ

神戸ベルェベル美容専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

美容科

学べること

【自分の夢に合わせたコース選択で能力を最大限に引き出します】
即戦力を身に付ける授業が豊富で、美容師国家資格取得は毎年全国トップクラス!
なりたい自分に合わせて選んで学べるコースをご用意。
なりたい夢を叶えるための専門的なカリキュラムで夢を現実に近づけます。
また、サロン実習や地域のイベント参加で学んだことを直ぐに実践できます。
一人ひとりの能力を丁寧に引き出すカリキュラムで国家試験に合格する基礎力、サロンで即戦力となるための技術を学びます。

学科・コース

なりたい自分に合わせて選べる4つのコース

なりたい自分に合わせて選べる4つのコース

全コース美容師国家試験の受験資格が得られます。
<スタイリストコース>
たくさんの人に幸せをご提供できるトップスタイリストへ。
業界の第一線で活躍するためのスキルを、より確実にマスターします。
<マネジメントコース>
美容業界を盛り上げ、リードするサロンオーナーへ。
美容師を目指しながらサロンオーナーに必要なマネジメントについて学べます。
<ヘアメイクコース>
より魅力的に彩り、より美しく演出する、ヘアメイクのプロに。
実践的な学びを通して、ヘアメイクの基礎から応用までを身につけます。
<アイラッシュアーティストコース>
美しさや個性を、目元から引き出すアイラッシュアーティストに。
目のまわりを美しくする技術・知識を集中的に学習します。

最先端のテクニックを学ぶ

最先端のテクニックを学ぶ

【サロン実践技術に特化したカリキュラム】
サロンワークのプロを育てる実践的なカリキュラムを編成。国家試験技術以外にもカット・パーマ・カラー・セット・接客などサロンの即戦力を磨く授業です。どの技術も理論からしっかりとマスターするため、 短時間での仕上げやアレンジ力も身につく実践力を重視した技術が身につきます。人気サロンから講師を招いての特別授業も充実しているので、流行スタイルが学べるのも魅力です。

トータルビューティ科

学べること

なりたい自分に合わせて3つのコースから選んで学べます。さらに選んだコースとは別のカリキュラムを1つ学べます。(例:ネイリストコースを選択した場合、メイクorエステ)
ベルェベルでは、実践的かつ質の高い授業を実施し、高度な技術と社会で役立つマナーを習得した即戦力となる人材を育成。美容業界が求める人材を輩出しているからこそ、いつでも「就職に強い!」を自負しています。

学科・コース

メイク、ネイル、エステを学べる3つのコース

メイク、ネイル、エステを学べる3つのコース

<ビューティアドバイザーコース>
ビューティアドバイザーや美容部員を目指せるコース。美をアドバイスするプロフェッショナルに必要なスキルを身につけます。
<エステティシャンコース>
エステティシャンやアロマセラピストを目指して、美容基礎知識はもちろん、接客マナーなど多彩な学びを展開します。
<ネイリストコース>
ネイリストになることをメインに、指先を美しく飾る基本的なスキルから最新技術までしっかりと知識を習得します。

【実践力を磨くサロン実習】
2年次には一般のお客様に施術する学校内サロンを開店。学生たちが自ら目標設定をし、本物のサロンと同じ環境で実習を行います。サロンでの実践経験を磨くと同時にサロン経営も体験し、マネジメントも学習します。

ウエディングプランナー科

学べること

感動のウエディングシーンをゼロから一緒になって考え、ふたりの夢をカタチにする。
華やかな結婚式を演出するウエディング科では、ウエディング業界のニーズに合わせた実践的なカリキュラムで基礎知識や接客ノウハウをトータルかつ専門的に学習し、即戦力となる力を身につけます。

学科・コース

たくさんの感動を生み出す、一流のウェディングプランナーへ

たくさんの感動を生み出す、一流のウェディングプランナーへ

一生に一度の晴れ舞台をお手伝いするスキルをウエディング業界のニーズに合わせたカリキュラムで学べます。ウエディング業界には、ウエディングプランナー、ウエディング司会者、カメラマン、テーブルコーディネーター、フラワーコーディネーターなど、式全体のプランニングから専門職まで、多彩な仕事があります。ウエディングの専門知識・技術はもちろん、ビジネスマナーやホスピタリティも身につけ、即戦力となるウエディングのプロを目指します。

【本物の結婚式をプロデュース】
2年次には挙式・披露宴の企画演出から司会進行まで、本物の結婚式を学生達がプロデュースするプロジェクトを実施。実践を通してウエディングの総合力を養います。

ブライダルスタイリスト科

学べること

花嫁の好みや希望を丁寧にヒアリングし、魅力を最大限に引き出すブライダルスタイリスト。
3年制のブライダルスタイリスト科では、ブライダルの知識を習得するのはもちろん、和装・装着着付け、ヘアメイク、ネイルなど、花嫁をトータルコーディネートする技術を身につけます。
また、美容師国家資格の取得も可能で、マルチに活躍できる人材を育成します。
※美容科通信課程へも同時に出願します。

学科・コース

幅広い知識とスキルを習得

幅広い知識とスキルを習得

ドレス選びにブライダルヘアメイク、さらには婚礼写真の撮影まで、花嫁を美しく彩る、各分野のスペシャリストを目指すことができます。
メイク、エステ、ネイル、和装着付けの知識に加え、美容師国家資格も取得。マルチなブライダルスタイリストを養成します。

1年次 『ブライダルの基礎を総合的に学ぶ』
結婚式という人生最高の日を美しく輝かせるのがブライダルスタイリスト。
美容師国家資格の取得も目指せる充実のカリキュラムで、メイク、ネイル、ドレス・和装着付け、ブライダルヘアメイクやパーソナルカラーなど、花嫁に関するトータルビューティを学び、花嫁を美しく彩るスペシャリストを育成します。

2年次 『世界で一番美しい花嫁を演出』
伝統のスタイルから最新トレンドまで、セレモニーに合わせたスタイリングの提案&アテンドのプロを育てます。
衣裳の扱い方だけでなく、花嫁をトータルコーディネートする能力を養います。
実際の結婚式をプロデュースする実習もあり、社会人基礎力や提案力、営業力も学び、ブライダルの現場で活躍できるジュニアスタイリストを目指します。

3年次 『美容師国家試験対策』
2年間でしっかりと学んだブライダル知識をより幅広い場で活かせるようにするため、美容師国家資格の取得を目指します。

神戸ベルェベル美容専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

神戸国際調理製菓専門学校

兵庫県

一人ひとりの味を、ずっと応援。

PR

神戸電子専門学校

兵庫県

テレビCMでおなじみ!電子だけではありません!65年以上の歴史で培った「創って学ぶ」実践的なカリキュラムと夢が広がる18学科を擁する総合学園です。

PR

神戸製菓専門学校

兵庫県

「好きという思いを、プロへと育てる。」

PR

TOP