その他教育機関
カコトリミングスクール

カコトリミングスクール

カコトリミングスクール:学部・学科・コース

学部・学科・コース

トリマー科

学べること

カットやシャンプーの技術だけでなく、校内で飼育している250頭のモデル犬のお世話を通して、動物を見る確かな目を養うことができます。この豊富なモデル犬により、入学当初から「1人1頭」でのトリミング実習を可能にしています。実習は、生徒10名に先生1名の少人数制で、基礎から実践まで段階的に学べ、生徒の質問や疑問にもすぐ対応できる環境で行っていきます。

学科・コース

昼間部

昼間部

プロトリマーになるには、日頃から動物に慣れ親しむことが必要です。そこで、カコでは、スクール内に約250頭のモデル犬を飼育管理し、1年次から1人1頭の実習を重ねることにより、実践的な技術を習得します。また、成犬・仔犬の飼育管理を通して動物を見る“確かな目”を身につけ、動物を守れるプロトリマーを育成します。この実践的な教育方針は、自身のペットサロン経営からスタートしたカコならではの独自の教授法といえます。それは、本物のトリマーになるために、ペット業界を熟知しているカコが計画する2年間の授業カリキュラムによって具現化され、無理なく1人1人が基礎から実践まで無理なく段階的に技術を習得することができます。また、技術だけでなく、社会学や獣医学、犬学、接客マナーの講義も充実し、動物が身をまかせてくれるだけでなく、お客様にも信頼される真のプロトリマーを育成します。

夜間部

夜間部

●通学しやすい校舎。学びやすい時間帯
町田駅から徒歩5分にある通学しやすい校舎には、250頭のモデル犬を飼育し、“1人1頭”の実習を可能にしています。夜間部トリマー科は、18:00に授業開始のため働きながら通うこともできます。様々な年齢層の生徒が少人数でアットホームに学ぶため、学習意欲が高まることも魅力です。
●カコだから身に付く『実践力』
ペットショップ経営からスタートした学校であるカコならではの授業スケジュールで現場で求められる技術を2年間で習得。授業は現場経験豊富な教職員が直接指導するので、『1人1頭を2時間で仕上げる技術』を確実に身につけることができます。
●就職に強い
カコトリミングスクールの長年の実績は数多くの求人に表れています(求人倍率:毎年6~8倍の実績)。1年次から就職に向けての指導を行ない、就職担当・担任とカウンセリングを重ねてより良い就職先が見つかるようにサポートしていきます。

カコトリミングスクールをもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

ESPギタークラフト・アカデミー

東京都

ギターメーカーで学べる理想的な環境があなたをまっています。

PR

総合学園ヒューマンアカデミー

東京都

PR

ヴィーナスアカデミー

東京都

いちばんカワイイ自分になる。

ヴィーナスアカデミー見出し1

PR

TOP