大学
国際武道大学

コクサイブドウダイガク

国際武道大学:学校TOP

『体育学を学ぶ。世界を変える。』体育学とは、人と身体活動との関わりを研究する学問です。

学校からのお知らせ

『体育学を学ぶ。世界を変える。』

体育学とは、人と身体活動との関わりを研究する学問です。
さらに、理系・文系という今までの枠組みを越えて、人文社会学、自然科学など広範囲にわたるダイナミックな学問でもあります。
人の幸せにはさまざまなカタチがあります。健康であること。仲間に恵まれること。経済的に豊かであること。
そのすべてに武道・スポーツは深く関わっています。
体育学は、人や社会を豊かにする学問なのです。
そして、実践を通じた体育学の学びは、それぞれの未来を実現させる、ひいては世界を変えることさえできる”総合力”を育むのです。
学生一人ひとりが、熱い思いをカタチにする力をつける。
人として成長できる場が、国際武道大学なのです。

更新日:2024年1月30日

学部・学科・コース

  • 体育学部 
    • 武道学科/体育学科

学校情報

所在地

国際武道大学

〒299-5295 千葉県勝浦市新官841番地
GoogleMapで開く
最寄駅 ・東京駅(JR京葉線)→蘇我(JR外房線)→勝浦駅(約2時間30分)
・東京駅(特急わかしお号)→勝浦駅(約1時間30分)
・勝浦駅から大学まで徒歩約15分
・東京(高速バス)→バス停:高速武大入口(約1時間50分)
・バス停から大学まで徒歩約7分
電話番号 0470-73-4111(代)
入試・広報センター 0470-73-4144(直通)
FAX 0470-73-4130
学校HP http://www.budo-u.ac.jp/
SNS

国際武道大学をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

城西国際大学

千葉県

看護師+αの知識を得られ、ダブルライセンスの取得が目指せる!

PR

江戸川大学

千葉県

誰もが過ごしやすいキャンパス

PR

敬愛大学

千葉県

「敬天愛人」天を敬い、他者を愛する心を育てる 

PR

TOP