専門学校
京都自動車専門学校

キョウトジドウシャセンモンガッコウ

京都自動車専門学校:学費・奨学金

学費・奨学金

修業年限 初年度納入金 募集人数
全日制2年 1,195,000円 40名

奨学金制度/学費減免制度

  • KCGの奨学制度※日本学生支援機構などすべての奨学制度と併用可能

    【特待生制度】
    クラブ活動や生徒会活動などで特に活躍した方,成績優秀者などを対象に,学費の一部を免除します。
    【資格取得者奨学制度】
    本校が指定する資格を取得している方に対し,取得資格の種別により奨学金を支給します。
    【経済支援奨学制度】
    これまでの学業成績ではなく,経済的な事情を考慮した奨学制度です。本校が提携する教育ローンを利用される方を対象に,金利手数料相当を支援します。
    【大学生・社会人支援奨学制度】
    大学・短期大学・専修学校などを卒業(見込み)・中退された方やアルバイトを含む社会人経験者を対象に学費の一部を免除します。
    【校友会家族奨学制度】
    KCGグループの校友(卒業生・在校生)の家族・親類が本校へ入学することを支援する制度です。入学選考料および入学金を免除します。

  • 高等教育の修学支援新制度

    授業料と学生生活費が国から支援されます。京都自動車専門学校は「高等教育の修学支援新制度(2020年4月施行)」の対象校です。

  • 提携企業の奨学制度

    【マツシマホールディングス奨学制度】
    本校と提携している(株)マツシマホールディングスへ内定が決まった学生に対して,2年次の学費全額(109万5千円)が無利子で貸与される制度です。
    【ネッツトヨタびわこ奨学制度】
    ネッツトヨタびわこ(株)へ内定が決まった学生に対して,50万円または25万円が無利子で貸与される制度です。
    ※勤続3年以上で25万円分の返済は免除されます。
    【トヨタカローラ滋賀 サポート制度】
    トヨタカローラ滋賀(株)へ内定が決まった学生に対して,奨学金50万円が無利子で貸与・奨励金45万円が支給される制度です。
    【三菱自動車販売会社グループ奨学制度】
    三菱自動車グループ各販売会社へ内定が決まった学生に対して,年間50万円(最大2年,計100万円)が無利子で貸与される制度です。
    ※勤続5年以上で返済は免除されます。
    【スズキ自販奨学制度】
    株式会社スズキ自販京都・株式会社スズキ自販滋賀への就職を志望する学校に対して、年間60万円が同社より無利子で貸与される制度です。

  • 学費分割サポート奨学生

    本校が提携する教育ローンを100万円以上利用された方を対象に,金利手数料を負担します。

  • 提携教育ローン

    「SMBCファイナンスサービス」「オリエントコーポレーション(オリコ)」「ジャックス」の3社および滋賀銀行と提携。お申し込み、事前審査は本校ウェブページから24時間ご利用いただけます。

京都自動車専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

京都理容美容専修学校

京都府

京都の名門校、KYORIでトータルビューティーを学ぶ。

PR

京都ホテル観光ブライダル専門学校

京都府

国際文化観光都市「京都」で学ぶ、ホスピタリティ業界のプロになる。

PR

京都製菓製パン技術専門学校

京都府

あなたの夢やライフスタイルに合わせて1年次から希望の学科に分かれて実習をスタート。現場に近い実践カリキュラムをじっくり行いプロを目指します!

PR

TOP