専門学校
中央工学校OSAKA

チュウオウコウガッコウオオサカ

中央工学校OSAKA:学部・学科・コース

学部・学科・コース

建築学科

学べること

設計事務所やハウスメーカーなどで主流となっているBIM(Building Information Modeling)の習得をはじめ、自分の思っていることを的確に伝えるプレゼンテーション能力、様々なイメージを形にする能力や感性を身につけられる学科です。

学科・コース

建築設計コース

建築設計コース

BIMで施主の想いをカタチにできる創造力ある建築家に。
第一線で活躍する講師陣により、設計へのアプローチの仕方や空間の捉え方を学びます。

施工管理コース

施工管理コース

建築プロジェクトを完成へ導く、有能な現場監督を目指します!
建築物の仕組みや工事の流れを学び、作業の先を見通す能力を養います。

建築設備コース

建築設備コース

建築設備の設計・施工をトータルに行うエンジニアを目指します!
建築物の電気・空調・衛生設備を設計から施行までトータルに学びます。

住宅デザイン科

学べること

建築の学校では珍しい「住宅」に特化した学科です。新築住宅の設計からリフォームまでをトータルに学び、住空間のスペシャリストを目指します。カリキュラムは一級建築士国家試験受験資格取得に対応しています。

学科・コース

住宅設計コース

住宅設計コース

住む人の夢をカタチにし、豊かな未来を築く力を養います。
住宅設計技法はもちろん、住む人にとって心地よい住空間をデザインするためにエクステリアからインテリアまで幅広いデザイン力を養います。
また、環境に配慮した住宅やリノベーションなどの知識も学び、次世代の住宅を提案できるプロを目指します。

インテリアデザイン科

学べること

「空間で人を感動させること」を軸に、家具や照明のスタイリングをはじめ、デザイン、プロデュースなど、空間演出に必要なスキルを身につけます。建築の知識をベースに、業界が求めるセンスと表現力を兼ね備えたプロを目指します。

学科・コース

インテリアスタイリングコース

インテリアスタイリングコース

センスあふれる住空間を演出、多彩な能力と技術を育む。豊かな住空間を追求し、提案するインテリアスタイリストを目指します。

ショップデザインコース

ショップデザインコース

新しい価値を生む、店舗をトータルにプロデュースする。
カフェ、レストランなどの店舗デザイナーやプロデューサーになるための能力を養います。

家具・照明デザインコース

家具・照明デザインコース

プロダクトデザイナーとして活躍する技術をマスター。
家具や照明器具など、インテリアエレメントを企画立案するノウハウを学びます。

研究科

学べること

前期は二級建築士国家試験の合格を目指して集中的に学習し、後期はこれまでに習得した幅広い建築の知識や技術を活用し、より深い創作や研究を行います。4年制大学へ進学するよりも早く二級建築士の資格が取得できるところが最大のメリット。1年間で資格取得とより高度な知識・技術がしっかりと身につきます。

学科・コース

研究科

研究科

POINT1 国家試験100%全員合格をめざします
専門分野の更なるスキルアップを図ると同時に、二級建築士国家資格取得を最大の目標とし、全員合格を目指します。

POINT2 専門性を高める研究ゼミが魅力
二級建築士国家資格取得に向けて反復学習を続け、確固たる力を身につけます。また後期からは研究ゼミでさらに専門性を高めます。

POINT3 ビジネスインターンシップ制度
後期に希望者を対象として、志望分野の企業で実務研修を実施します。スタッフへのサポート業務を経験することで、大きな成長に繋がります。

中央工学校OSAKAをもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

大阪情報コンピュータ専門学校

大阪府

ここから、未来が起動する。

PR

グラムール美容専門学校

大阪府

BEAUTY SKILLS CAN CHANGE YOUR LIFE! スキルを身につければ人生を変える事ができる!

PR

修成建設専門学校

大阪府

特色あるカリキュラムによって、より広く、深く学ぶことができ、あなたの夢を実現へと導きます

PR

TOP