専門学校
国際ことば学院外国語専門学校

コクサイコトバガクインガイコクゴセンモンガッコウ

国際ことば学院外国語専門学校:入試方法

入試方法

一般選抜(一般入試) ※前年度実績

出願期間・試験日
出願期間 試験日
2023年10月1日(日) 2023年10月21日(土)
2023年11月18日(土)
2023年12月9日(土)
2024年1月20日(土)

出願資格・条件

■日本国籍を有する方

○次のいずれかに該当する方
・2024年3月に高等学校を卒業見込みの方
・既に高等学校を卒業した方
・高等学校卒業と同等又はそれ以上の学力があると認められた方


■私費外国人留学生の方
外国において12年の学校教育を修了した方

○次のいずれかに該当する方
・日本国内の日本語学校等で6ヶ月以上日本語教育を受けた方で出願時の出席率(時率)が80%以上の方。
・日本語能力試験N2以上の日本語力を有する方、またはそれと同等の日本語力を有すると認められる方。
・受験した日本語能力試験の結果表を提出(受験予定の方は、受験申込書のコピーを提出)できる方

選考方法

(1)作文
(2)日本語
(3)面接
(4)漢字(留学生のみ)
(5)英語(英語を履修する方のみ)

その他・注意事項

・国際ことば学院外国語専門学校では、人物、学力が優秀な学生に対して学費の減免をする特別奨学生制度があります。
 8万円から30万円を上限に、約30名を特別奨学生に認定します。
 エントリーご希望の方は、当校で実施される学校説明会などに参加してください。
・本校は「高等教育の修学支援新制度」の対象校と認定されています。

国際ことば学院外国語専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

浜松日建工科専門学校

静岡県

私たちは、あなたの「現在」と「未来」の 懸け橋であり続けます。 あなたは今日までいくつの夢を見てきましたか? そしていくつの夢を叶えようとしましたか? 夢は1つだけでも、たくさんあってもいいのです。 大切なのは実現へ向けた「行動」へ移すこと。 「行動」の先にある、『建築士』をはじめ各種資格取得や、スキル・マインドの習得、 そして最も大切な「人としての成長」を重視する私たちは、あなたの生涯を支えていきます。

PR

タカヤマ アドバンスビューティー専門学校

静岡県

TABは美容科 ・ エステティック科のある専門学校です!

PR

TOP