短期大学
近畿大学短期大学部

キンキダイガクタンキダイガクブ

近畿大学短期大学部:学部・学科・コース

学部・学科・コース

商経科(二部)

学べること

※コースの履修は必修ではありません

「昼集中」「フレキシブル」など、受講時間を自由に選べる時間割システムを導入。学生のさまざまなライフスタイルに対応しているため、社会人の方でも通学できます。ビジネスに必要な知識はもちろん、情報処理技術や語学、秘書実務まで、効率的に身につけられるカリキュラムを用意。さらに就職や4年制大学への編入をめざすための支援、キャリアアップの大きな武器となる資格試験。検定対策の課外講座も充実しています。
現在ビジネスに不可欠な経営学、商学、経済学などを学び、選択の3コースでは、それぞれの専門分野における高度な知識や技能を習得。コースは複数選択することもでき、広く学ぶことができます。

学科・コース

情報管理コース

情報管理コース

コンピュータの基本操作からアプリケーションの応用まで、情報処理技術を学修。4年制大学とほぼ同等の講義を少人数制で行い、実社会で即戦力となる人材を養成します。

秘書コース

秘書コース

情報処理能力、語学力、判断力、コミュニケーション能力など、あらゆるビジネスシーンで役立つ実践的な知識とスキルを修得。秘書士の資格取得をめざします。

英語コミュニケーションコース

英語コミュニケーションコース

少人数制の指導により、ビジネスの第一線で使える実践的な英語を学修。将来の進路や目標に向けて、必要な資格に挑戦できる実力を身につけます。

近畿大学短期大学部をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

大阪芸術大学短期大学部

大阪府

好きを仕事に変える”リアルな学び”

PR

四天王寺大学短期大学部

大阪府

就職に強い!併設大学への編入学も充実

PR

大阪成蹊短期大学

大阪府

総合短期大学として全国最大級の規模。7学科14の多彩な学びで「なりたい自分」になる 就職率100%、正規雇用率95.4%。夢を実現する丁寧なキャリアサポート

PR

TOP