大学
宇部フロンティア大学

ウベフロンティアダイガク

宇部フロンティア大学:学部・学科・コース

学部・学科・コース

看護学部

学べること

人々の健康や生活を支援するスペシャリストとしての知識や理論、技術を学び身につけます。医療に従事する者としてふさわしい優しさ、思いやり、責任感といった豊かな人間性を育てます。

学科・コース

看護学科

看護学科

看護の仕事には、患者様の回復を支援するための知識・技術はもちろんのこと、誠実に取り組む人間性が求められます。
4年間の勉強や実習を通して基礎から高度な技術までしっかりと学び、豊かな人間性を備えた看護のエキスパートを目指します。

~あなたの仕事力を育てるポイント~
【POINT1】 充実した演習や臨地実習で知識がしっかり身につく
講義で学んだことを演習や臨地実習で自分のものにします。グループディスカッションで、社会に出てから必要なコミュニケーションスキルも育てます。

【POINT2】 充実の施設・設備
実際の医療現場さながらの設備が充実した実習室で学べます。大学病院や地域の中核病院など、高度先進医療を実施している恵まれた環境での実習で力を養います。もちろん就職にも有利です。

【POINT3】 頼りになるチューター制度
一人の学生を2名の教員チューターが担当します。何でも気軽に相談できる環境です。

心理学部

学べること

AIの急速な進展、ますます複雑化する社会で生き抜いていくために必要な学問は「心理学」です。

学科・コース

心理学科

心理学科

あなたでないとできないこと、あなたしか知らないことを見つけ、実践的な技術と知識を身につけて、「あなただけの強み」をつくります。
心理学を通して学んだことは、産業・ビジネス・人間関係など幅広い分野に応用可能。心理専門職だけでなく、一般企業での活躍や公務員試験合格を目指します。

~あなたの仕事力を育てるポイント~
【POINT1】 心理学の知識を活かし「自分だけの専門性」をつくる
社会人になると、個性の発揮、対人関係、楽しさの発見など、心理学の専門知識が必要な場面がたくさんあります。心理学の講義とキャリア支援授業の両方で自分らしさを発見し、個性を伸ばします。企業コンサルタントを務める先生や社会人学生との交流も魅力です。苦手なところは先生のカウンセリングでクリアします。

【POINT2】 こころのスペシャリストとして活躍する力が身につく
本学の教員は子どもの施設、学校、企業、自治体、病院、福祉施設など、いろんな現場で活躍しています。そんな教員が心理の専門家に必要な技術を伝授します。日々の講義はもちろん、学びたいことが選べるゼミナール、企業インターンシップや心理系ボランティアなど、経験と専門性を高める仕組みがたくさんあります。

【POINT3】公認心理師・臨床心理士を目指したくなる大学
資格取得を目標とする学生の多くは、大学院への進学を目指します。本学大学院は「公認心理師(国)」と「臨床心理士(※第一種指定校)」の受験資格が得られ、実務経験が免除されます。これまで県内に多くの臨床心理士を輩出してきた本学には、公認心理師を養成する長期的支援体制とノウハウが整っており、心理専門職への就職も高い実績を誇っています。

宇部フロンティア大学をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

東亜大学

山口県

東亜大学から、夢のはじまり。

PR

梅光学院大学

山口県

学べる言語は英語・中国語・韓国語!エアライン・ホテルの就職に強い!

PR

TOP