専門学校
専門学校水戸ビューティカレッジ

センモンガッコウミトビューティカレッジ

専門学校水戸ビューティカレッジ:オープンキャンパス

オープンキャンパス

オープンキャンパス案内

八文字学園のオープンキャンパスへGO!

進路選びは
水戸ビューティカレッジのOPEN CAMPUSへ!

オープンキャンパスは、学校のことをよく知ってもらうために、高校生や社会人、保護者の方を対象にして開催しています。
学校の情報は、学校案内のパンフレットやホームページでも得ることができますが、実際に足を運んで自分の目で見て、体験をして、その職業のこと、資格のこと、学校のことを知っていただきたいと思います。入学してから後悔しないためにも、事前に学校を知っておくことはとても大切です。

開催カレンダー

5月12日(日)
来場形式

オープンキャンパス

  • 13:00~15:30
オープンキャンパス
5月25日(土)
来場形式

オープンキャンパス

  • 13:00~15:30
オープンキャンパス

オープンキャンパス イベント一覧

  • 来場形式

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    ~オープンキャンパススケジュール~

    ◆受付

    まずは、アンケート記入からスタート!もらったドリンクでホッと一息♡

    ◆全体会 

    八文字学園は、5校からなる総合学園。まずは、参加者全員がメモリアルホールで行われる全体会へ。ゆったりシートで学園全体についてのビデオを見ながら、学費・各種特典・学生サポート制度、出願方法などの説明が聞けるので、とってもよくわかります。

    ◆施設紹介・体験授業

    いよいよ、それぞれの希望する学校へ移動して、施設見学と体験授業へ!気さくな先生たちが、なりたい職業や取りたい資格に直結する施設設備の紹介と、楽しい体験授業を準備しています。体験メニューがいろいろあるので、何度も参加するのもアリですよ!(体験メニューは学園HPで!)

    ◆保護者向け説明会

    お子様の体験授業と同時進行で、保護者様向けに、進学にかかる「進学費用準備講座」や「保護者説明会」を実施しています。ほかではなかなか聞けないお金のこと、就職のこと…etc. 
    いろいろな心配事はここで解決して、安心してお子様の進学を応援して頂けたらと思っております。


    ~『これってOK?NG?』
    八文字学園のオープンキャンパスよくある質問☆彡~

     

    Q.予約せずに参加はできますか?

    A.予約なしで当日参加もOKですが、混雑や急な変更の場合もありますので、予約されたほうが安心です!

     

    Q.どんな服装で参加したほうがよいですか?

    A.制服でも私服でもOKです!動きにくい服装やとても派手な服装は控えたほうがよいと思います。

     

    Q.持参物はありますか?

    A.上履き、もしくはスリッパ等をご持参ください(忘れてしまった場合はスリッパをご用意しています)。

     

    Q.保護者と一緒に参加してもいいですか?

    A.もちろん、参加可能です!保護者様向けには、46月で進学費用準備講座、7月~3月の期間に保護者説明会を同時開催しております。ぜひご参加ください。

     

    Q.車で来校したいですが、駐車場はありますか?

    A.安心してください! 受付会場前(水戸看護福祉専門学校)に、広~い駐車場がございます。

     

    Q.土日の予定が合わず、平日の見学はできますか?

    A.あらかじめ電話やメールで問い合わせ(事前予約)をして頂ければ、学校説明や施設案内を受けることができます。体験学習の開催はオープンキャンパス時のみとなります。

    開催日時 2024年5月12日(日) 13:00 ~ 15:30
    開催場所 水戸看護専門学校
    アクセス お車をご利用の方は、国道6号線沿いに、学園専用駐車場(約400台)がございます。学園と水戸駅の間は、専用のスクールバスで送迎します。水戸駅南口発となりますので、遅れないようにお集まり下さい。帰りも終了時間に合わせて水戸駅までお送りします。
    ※出発時間等は学園HPにてご確認下さい。
    参加特典 プレゼント、送迎あり、入試特典
    お問い合わせ ご予約は学園HPより。電話によるお問い合せは 029-221-8800(代表)まで

専門学校水戸ビューティカレッジをもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

つくばビジネスカレッジ専門学校

茨城県

専門的な技術はもとより、ビジネスマナーなど人間性を重視した教育をきめ細やかに指導しています。

PR

いばらきどうぶつ専門学校(2022年4月より校名変更、旧校名:いばらき動物専門学院)

茨城県

あなたの「好き」という思いを大切に

PR

中川学園調理技術専門学校

茨城県

温かい雰囲気があなたの「個性」を伸ばし、厳しい授業が「技術」を磨く。

PR

TOP