短期大学
東海学院大学短期大学部

トウカイガクインダイガクタンキダイガクブ

東海学院大学短期大学部:学部・学科・コース

学部・学科・コース

幼児教育学科

学べること

幼稚園教諭と保育士の資格をW取得!「強くなる4つの柱」で強みを持った保育者へ。

学科・コース

強くなる子ども医療・心理

強くなる子ども医療・心理

子どもの健康と安全な生活を守り、信頼感を育むための知識を身につけます。食物アレルギー児や医療的ケアが必要な子ども、被虐待児等、社会的ニーズに対応した知識・技術を身につけます。子ども・保護者の抱えるこころの問題を理解し、そっと支えられる保育者を目指します。

強くなる子どもスポーツ

強くなる子どもスポーツ

子どもの成長に合わせた運動方法を理解し、様々な指導方法を身につけます。子どもたちの発育や発達に関する知識を学んだり、スポーツの実践を通して、正しいコーチの仕方を身につけ、人間性豊かなスポーツ指導者を育てるための科目を複数用意しています。

強くなる子ども音楽

強くなる子ども音楽

音楽を通じて子どもの表現活動の引き出し方を学び、活かせる分野です。楽譜の読み書きや演奏、リトミックなどを学びます。子どもたちの豊かな音楽性をひきだせる指導者を育てるための科目を複数用意しています。

強くなる子ども造形

強くなる子ども造形

子どもたちの「見る」「触れる」「作る」を幅広く捉え造形の多様な方法を身につけます。保育の造形は子どもの遊びの中にあり、その中で子どもたちは、感じたり考えたりしたことを表現します。また保育士の造形は、教室を飾ったり衣装を作ったりと多様にあります。他の領域と協働して造形する幅広い能力が必要になります。

東海学院大学短期大学部をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

高山自動車短期大学

岐阜県

クルマ・オートバイを専門に学ぶ短期大学

PR

中部学院大学短期大学部

岐阜県

生きる、を学ぶ

PR

中日本自動車短期大学

岐阜県

自由に選べるカリキュラムで、新時代で活躍できるクルマのプロを目指します。

PR

TOP