大学
文星芸術大学

ブンセイゲイジュツダイガク

文星芸術大学:学校TOP

今、芸術が社会から求められている理由(ワケ)

学校からのお知らせ

自分の専門分野を超えて学習することで、美術の「広さ」を学ぶことにより、個性の成長に役立てます。
さまざまな専門(実技)分野を、学生ひとり一人が自らの選択で授業を組み立てます。
基礎表現力をはじめネット社会に対応したデジタルスキルも全員が習得します。さらに魅力ある専門に出会えたら、転専攻が可能です。2年次からは専門を超えた授業や共通授業を踏まえ専門性が高くなっていきます。
3年次以降は専門分野を学習することで美術の「深さ」を追求します。なお、この段階でも課題やテーマによって他の専門分野から指導を受け、課題制作することも可能です。本学はひとり一人の入学から卒業までを大学全体で取り組み指導します。

更新日:2024年1月30日

学部・学科・コース

  • 美術学部
    • 美術学科

      デザイン専攻  (デザイン/写真・映像/工芸)
      マンガ専攻  (マンガ/イラスト)
      総合造形専攻  (日本画/洋画/立体/地域文化創生)

学校情報

所在地
〒320-0058 栃木県宇都宮市上戸祭4-8-15
GoogleMapで開く
最寄駅 JR宇都宮線宇都宮駅よりバスで約25分。
東武線東武宇都宮駅よりバスで約15分。
無料送迎バス有り。
電話番号 028-625-6888
FAX 028-625-6822
学校HP https://geidai.bunsei.ac.jp/
SNS

文星芸術大学をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

作新学院大学

栃木県

『日々に自らを新しく』を合言葉に 時代の変化に対応し、自らを常に新しくできる人材を育てます。

PR

足利大学

栃木県

心あるエンジニアを育て、心ある社会を築いていく。

PR

TOP