専門学校
西武調理師アート専門学校

セイブチョウリシアートセンモンガッコウ

西武調理師アート専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

調理師科(昼間部)

学科・コース

調理師科(昼間部)

調理師科(昼間部)

【調理師科の特色】

◆資格取得に有利!
おいしい料理は当たり前!トータルアートマネジメントで自分磨き!

就職に有利な資格や技術。本校は卒業と同時に無試験で調理師免許と西武学園フードコーディネーター2級の資格が取得できます。料理をよりおいしく演出するテーブルコーディネートやフラワーアレンジメント、カラーコーディネートやカトラリー&食器使いの工夫、お客様に喜んでいただける演出方法なども伝授。ケーキデコレーションやシュガークラフト、パン細工、塩細工にも挑戦できます。また、季節感を大切にしたサラダコンテストで彩り豊かな盛り付けを表現します。サービス接遇検定を取得し、本物のレストラン仕様でフルコースを提供する「レストランサービス」など、実践で役立つ授業ばかりです。洋食・和食のテーブルマナーも学べます。


◆世界に発信!世界文化遺産
百歳まで生きる健康長寿食、和食を世界に発信します

人生100年時代の今、健康長寿は永遠のテーマ。日本の伝統的な和食文化は、世界文化遺産にも指定されたとおり、文化的価値があるとともに、健康食として今後ますます注目されるでしょう。本校では、世代別の健康食や、「医食同源」予防医療としての食事作り、また、日本の伝統文化の中からおもてなしの心を学ぶ授業を展開。和食を世界に誇れる文化とし、出汁の取り方から懐石料理など、すべての調理技術を基本から応用まで身に付けます。さらに、世界各国で活躍できるよう、調理外国語の授業も。将来は自分のことばで、日本ならではのおもてなしの心と和食の技術を、多くの人に伝えられる料理人を目指します。

調理師科(夜間部)

学科・コース

調理師科(夜間部)

調理師科(夜間部)

西武調理師アート専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

関東工業自動車大学校

埼玉県

KANTOの特徴は、実習中心・毎日実習のカリキュラム!

PR

埼玉自動車大学校

埼玉県

『好きなクルマで生きていく』 メカニックへの夢はここから始まる!!

PR

ミス・パリ・ビューティ専門学校 大宮校

埼玉県

卒業する時は、一流。埼玉県で美容を学ぶならミスパリ!

PR

TOP