専門学校
アーツカレッジヨコハマ

アーツカレッジヨコハマ

アーツカレッジヨコハマ:学部・学科・コース

学部・学科・コース

ゲームクリエイター学科

学べること

本校独自の教材で、ゲーム業界が求める技術が身につく

ゲーム業界で活躍できるクリエイターを育成する学科です。『ゲームに必要な知識はゲーム制作から』を合言葉に1年生の時から、ゲームやモデリングを制作し、業界関係者からも高い評価をいただいている東京ゲームショウに出展している神奈川唯一の専門学校です。

学科・コース

プログラマーコース

プログラマーコース

プログラム力と3Dゲーム制作力の習得

プログラマーコースでは、C++のプログラミング言語の基礎をしっかり学び、UnityやUnreal Engineなど、業界最新ツールでゲーム制作できる応用力を身につけ、人に喜んでもらえる面白いゲームのアルゴリズムを学んでいきます。

CGデザイナーコース

CGデザイナーコース

モデリング力と3Dゲーム制作力の習得

CGデザイナーコースではMayaによる3Dモデル、アニメーション、あるいはUI制作といった学びの中から、ゲームを「デザインする」能力を養成。さらに、そこから改めて自分の専門分野を極めようとする人をサポートします。

デザイン学科

学べること

業界のニーズを捉えた最先端のカリキュラムで キャラクターデザインのプロを確実に目指す

キャラクター絵を軸にゲーム、アニメ、遊技機業界で活躍できるクリエイターを育成する学科です。どうすればうまい絵が描けるのかを徹底的に分析した学習資料があり、卒業までに一人ひとり丁寧な添削を通して、みなさんの絵をプロの描き方へと変えていく独自のノウハウがあります。

学科・コース

キャラクターデザイン・アニメコース

キャラクターデザイン・アニメコース

基礎画力と対応力の習得

2年間で、キャラクターデザイナー・アニメーターになるための「高い描画力」を身につけます。美術の基礎であるデッサンに始まり、キャラクター設定やイラスト制作、デザイン基礎、さらにアニメーションやコミックを描くノウハウなど、幅広い学習を実施。また、2Dをメインとしたアナログとデジタル両面の技法を学び、多様なニーズに対応できる柔軟性も育成。各種イラストコンテストなどにエントリーし、制作した作品を外部に積極的に発信することで、デザイナーとしての姿勢とプロ意識を身につけ、業界就職を目指します。

情報処理学科

学べること

ITをモノ作りを通じて身につけ、 AI、サーバ、Webサービスの開発技術を習得

AI、IoTと注目されるIT業界やサーバの仕事を軸とした仕事で活躍できる人材を育成する学科です。なぜプログラムは動くのかを1から実践的に指導し、一生仕事に困らないプログラム技術を身につけます。
資格よりもモノづくりを軸にその楽しさを教えます。

学科・コース

ITエンジニアコース

ITエンジニアコース

開発力と向上心の習得

プログラムやWebプログラム、サーバといったITの技術をモノ作りを通して基礎から学習します。また、各授業ではチームによる開発を実施し、AIシステムやサーバ構築、Webサービス開発などを手がけていきます。さらに学んだ技術をどう生かすかを身につけるために、アーツハッカソンや企業連携、プログラムコンテストへのエントリーで実践力を養います。

アーツカレッジヨコハマをもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

横浜理容美容専門学校

神奈川県

一人一人に丁寧に対応した授業

PR

横浜デジタルアーツ専門学校

神奈川県

横浜でクリエイターを目指そう!

PR

外語ビジネス専門学校

神奈川県

「使える英語力」×専門スキル「貿易&航空/ICT&メディア/ホテル&ブライダル&観光」でグローバルに働こう!

PR

TOP