専門学校
関西健康科学専門学校

カンサイケンコウカガクセンモンガッコウ

関西健康科学専門学校:在校生・先輩メッセージ

在校生・先輩メッセージ

2024年卒業/チームトレーナー

■夢だった海外トレーナーの経験も
高校生の時、パーソナルトレーナーに効果的なトレーニングを教えてもらい、身体に興味を持ったことがきっかけでKANKENに進学しました。 現在は大学のラクロス部のチームトレーナーやサッカーのチームトレーナーとして選手の怪我対応をしています。怪我の原因や筋肉の作用を理論立てて丁寧に説明する必要があるので、解剖学や運動学で得た知識は役立っていると実感しますね。また、この経験を活かし、スペインのサッカートレーナーも務めました。夢だった海外トレーナーにつながり、とても嬉しかったです!

■選手と信頼関係を築くことも大切
チームに帯同して2年目になりますが、始めはまず選手との信頼関係を築くことを心がけました。女子大なので、なおさらでしたね。コミュニケーションの取り方や口調に気をつけたり、身体にふれる時はタオルをあてたり。今では距離が縮まって、選手からトレーニング方法を聞かれることもありますし、頼ってきてくれることもあるのでやりがいを感じています。

神戸市立科学技術高等学校 文原 琉生さん
神戸市立科学技術高等学校 文原 琉生さん

2017年卒業/病院勤務

充実した3年間の学生生活

理学療法士や作業療法士といった職業にも興味はありましたが、開業権があるのは柔道整復師だけ。その資格を目指せる専門学校として、KANKENを選びました。大学に比べてキャンパスライフは楽しめないかと思っていましたが、KANKENではまったくそんなことはありませんでした。学内イベントはもちろん、放課後の何気ない時間など、友人たちと多くの思い出をつくれました。

現在はチーム医療の一員に

卒業後は整骨院に勤務し、1年前に整形外科に転職しました。仕事内容に大きな違いはありませんが、整骨院勤務時と比べて、手術後間もない患者さん、外傷を負った患者さんが多くいらっしゃいます。医師や看護師、そのほかの専門スタッフとともに、自分自身がチーム医療の一員として携わることができ、大きなやりがいを感じています。

兵庫県立伊川谷高等学校 東本 拓人さん
兵庫県立伊川谷高等学校 東本 拓人さん

関西健康科学専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

神戸国際調理製菓専門学校

兵庫県

一人ひとりの味を、ずっと応援。

PR

神戸電子専門学校

兵庫県

テレビCMでおなじみ!電子だけではありません!65年以上の歴史で培った「創って学ぶ」実践的なカリキュラムと夢が広がる18学科を擁する総合学園です。

PR

神戸製菓専門学校

兵庫県

「好きという思いを、プロへと育てる。」

PR

TOP