専門学校
東京YMCA社会体育・保育専門学校

トウキョウワイエムシーエーシャカイタイイクホイクセンモンガッコウ

東京YMCA社会体育・保育専門学校:学校TOP

現場主義

学校からのお知らせ

1980年創立、44年の歴史を持つ日本で最初のスポーツ系専門学校です。
開校当時、東京YMCAは既にスポーツクラブを運営していましたが、スポーツクラブの数は現在に比べまだまだ少なく、指導者を確保すること自体がとても大変な時代でした。
YMCAが自分たちのノウハウを活かし、現場に求められる優秀な指導者を育てるためにできたのがこの学校です。
また、保育施設も運営しており、同様に保育士の養成にも力を注ぐこととなりました。
現場を活かしたカリキュラムで実践力を身につけた人材の育成を目指しています。
スポーツが好き、子どもが好き、様々な成長を見守り手助けをすることが好きな方に入学して欲しいと願っています。

更新日:2024年3月20日

学部・学科・コース

    • 社会体育専門課程

      ・スポーツトレーナー科

      ・スポーツインストラクター科

      ・スポーツインストラクター科 幼教取得コース

    • 保育専門課程

      ・保育科

学校情報

所在地

東京YMCA社会体育・保育専門学校

〒135-0016 東京都江東区東陽2-2-15
GoogleMapで開く
最寄駅 地下鉄東西線「東陽町」駅2番出口より徒歩3分
JR「錦糸町」駅よりバス15分、「東陽町駅前」下車徒歩5分
電話番号 03-3615-5577
FAX 03-3615-5584
学校HP https://sports.ymsch.jp/
SNS

東京YMCA社会体育・保育専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

辻調理師専門学校 東京(2024年4月開校)

東京都

PR

東京マックス美容専門学校

東京都

美を自在に操れる 人気スタイリストを目指そう!!

PR

ミス・パリ・ビューティ専門学校 東京校

東京都

卒業する時は、一流。東京でエステ、メイク、美容を学ぶならミス・パリ

PR

TOP