専門学校
上田情報ビジネス専門学校

ウエダジョウホウビジネスセンモンガッコウ

上田情報ビジネス専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

公務員総合科【2年制】

学べること

2年間、しっかりと公務員試験に向けての準備をする2年制学科。ともに夢に向かって頑張る仲間や熱血教師達と作り出す学校の雰囲気。本気で公務員を目指す人に、最高の環境でサポートします!

学科・コース

公務員総合科

公務員総合科

2年間、しっかりと公務員試験に向けての準備をする2年制学科。ともに夢に向かって頑張る仲間や熱血教師達と作り出す学校の雰囲気。本気で公務員を目指す人に、最高の環境でサポートします!

公務員科【1年制】

学べること

19年間培ったノウハウ、夜8時まで取り組む公務員科名物「ドリル」、そして、ともに夢に向かって頑張る仲間や熱血教師達と作り出す学校の雰囲気。本気で公務員を目指す人に、最高の環境でサポートします!

学科・コース

警察・消防コース

警察・消防コース

警察官・消防官・自衛官・海上保安学校学生・刑務官など、地域の暮らしや安全、生命や財産を守る公安系公務員を目指すコース。警察・消防コースでは、独自のカリキュラムで学力と体力のアップを図るだけでなく、強い精神力と責任感も養い、即戦力となる人材を育成します。スポーツジムと提携して最新の機器を使って行われるトレーニング実習、半年で3000問解く模擬試験、真っ赤になって返ってくる作文添削。ビデオ撮影まで行う面接試験対策では、長年、蓄積された「公務員面接試験報告書」のデータをもとに、担任が何度も何度も丁寧に指導。担任は全員熱血漢。「すべては学生のために」をモットーに、アツい教師が強力に、そしてきめ細かくサポート。本気で公務員を目指す人が満足できる環境がここにはそろっています!

行政事務コース

行政事務コース

市役所、町役場、長野県庁、小中学校事務などの地方公務員や、税務署や裁判所の事務を担当する国家公務員を目指すコース。毎日2回行う適性試験、半年で3000問解く模擬試験、真っ赤になって返ってくる作文添削などの一次試験対策の後は、ビデオ撮影まで行う面接試験対策。16年の間に蓄積された「公務員面接試験報告書」のデータをもとに、担任が何度も何度も丁寧に指導します。そして、一番大切なものは本人の「やる気」。やる気に満ちた君を、熱意ある教師が強力に、そしてきめ細かくサポート!

情報システム科【2年制】

学べること

国家試験合格率が自慢。基本技術者、応用情報、ORACLEマスターシルバーなど、社会人でも取得が難しい資格にも続々と合格者が出ています。「最新の技術を最新の設備で」を方針とし、パソコンは常に最新・高性能のものを準備。毎年80台程のパソコンを導入!

学科・コース

情報システム科

情報システム科

今、社会で最も必要とされている「高度な知識と技術を持ったネットワーク技術者」を育成しています。コンピュータの仕組みやプログラミングの基礎を学び、基本情報技術者などの国家資格取得を目指し、高度な知識と技術を身につけます。難関の国家資格に合格するのは簡単ではありませんが、本気で目指す気持ちがあれば大丈夫。熱意あふれるパワフルな教師陣と最新の設備が君のやる気を強力にサポート!!

建築インテリア科【2年制】

学べること

インテリアへの興味が、「建築」の学びへと育ってゆく。長野県内唯一の専門学校で建築を学べるコースです。

学科・コース

建築インテリア科

建築インテリア科

建築やCADの知識はもちろん、インテリアや福祉住環境(高齢者や障害者が住みやすい住環境)についても学ぶ、実践型の欲張りコース。建築を様々な方向・様々な切り口から学ぶことによって、住む人、過ごす人が幸せになれる空間をデザインできる、幅広い視野を持った住環境のスペシャリストを目指します。2年間みっちりと確実に実力をつけたあとは、卒業後すぐに2級建築士を受験することができる!(実務経験免除。長野県内専門学校では当校のみ)

総合ビジネス科【2年制】

学べること

ビジネスの基本と情報処理の学びを広げる情報経理科。

学科・コース

総合ビジネス科

総合ビジネス科

どこの就職試験でも必ず聞かれる「パソコン使える?」の声。そんなニーズに応えてできたのがこのコース。単にパソコンを使えるだけでなく、パソコンを使いこなして仕事の効率化を図れるまさに、企業が今一番求めている人材の育成を目指します。授業では、実際の業務を想定した実習が盛りだくさん。卒業研究では、仕事の効率化を図るパソコンの使い方の企画・提案から実現、プレゼンテーションまでをすべて学生達の手で行い、実践力をつけています!

医療秘書科【2年制】

学べること

医療の現場で医者と患者を結ぶ病院の顔として実践的に学びます。

学科・コース

医療ビジネス科

医療ビジネス科

医療秘書・病院受付事務は、進化する医療の現場で医者と患者を結ぶ病院の顔。パソコンを使った最新の授業をはじめとして、救命救急講習等、実務に即した内容の濃いカリキュラムで就職まで徹底指導。また、知識だけでなく、患者さんを思いやる温かい心を育むために、「人として大切なこと」を考える授業も展開。そのあたたかな思いを活かすときです!

上田情報ビジネス専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

信州スポーツ医療福祉専門学校

長野県

PR

専門学校カレッジオブキャリア

長野県

ココで変わるキミの未来

ブライダル・ホテル科

PR

TOP