専門学校
トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校

トリニティカレッジヒロシマイリョウフクシセンモンガッコウ

トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校:学校TOP

一生あなたを支える「国家資格」、人生を豊かに彩る「人を想う心」

学校からのお知らせ

トリニティは保育士、幼稚園教諭、介護福祉士、医療機器を取り扱う臨床工学技士を目指す学校です。

トリニティの特徴は施設実習以外にも知識、技術を実践的に学べるカリキュラムを実施していることです。
こども保育学科では近隣の保育園のこども達と野菜を育てたり公園に散歩に行くなど多くの行事を共にし、介護福祉学科では地域に住む高齢者の方と介護予防の体操を一緒に行うなど地域連携型の授業をおこなっています。
臨床工学科では現役の医師や臨床工学技士の授業など最新の知識や技術に多く触れることができます。
トリニティは教科書だけでは学ぶことができない現場で必要とされる人間性と実践力を身につけることができる学校です。

更新日:2024年4月5日

学部・学科・コース

    • 介護福祉学科

    • こども保育学科

    • 臨床工学科

学校情報

所在地

トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校

〒730-0014 広島県広島市中区上幟町8-18
GoogleMapで開く
最寄駅 ・JR「広島」駅より徒歩7分
・広島電鉄「銀山町」駅より徒歩7分
・広島電鉄「アストラムライン県庁前」駅より徒歩16分
・広島バスセンターより徒歩19分
電話番号 0120-411294
学校HP https://hiroshima.trinity.ac.jp/
SNS

トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

広島工業大学専門学校

広島県

好きをスキルに、その先へ。

PR

大原ビジネス公務員専門学校広島校

広島県

大原ビジネス公務員専門学校広島校で消防官・警察、公務員事務系、ビジネス、医療事務等、希望の業界へ!

PR

広島情報ITクリエイター専門学校

広島県

最新の設備と実践的なカリキュラムで学ぶ!希望の業界へ就職して、夢を叶えよう!

PR

TOP