専門学校
東京IT会計公務員専門学校千葉校

トウキョウアイティーカイケイコウムインセンモンガッコウチバコウ

東京IT会計公務員専門学校千葉校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

公務員系

学科・コース

公務員上級・中級コース(2年制)

公務員上級・中級コース(2年制)

公務員 行政職(大学卒業程度)をめざします
本コースでは国家公務員総合職・一般職(大卒程度)・専門職(大卒程度)、地方公務員上級・中級試験合格をめざします。いずれも採用後は各行政機関で活躍の場が与えられています。やりがいのある仕事、学歴などが関係しない実力主義、安定性は大きな魅力です。2年次での合格をめざして憲法、民法、行政法などをはじめ、政治学、行政学、社会学、経済学などをゼミ学習で学びます。毎年多数の合格実績を誇っています。

公務員事務初級コース(2年制)

公務員事務初級コース(2年制)

ビジネススキルも身につけながら公務員 行政職をめざします
本コースでは公務員をめざしながら、ビジネスに求められる資格・知識を身につけていきます。公務員の業務はさまざまな知識や技術が求められる上、 市民などと接する際のビジネススキルは不可欠なものとなっています。そこで、ビジネス能力検定といった資格取得をめざし、パソコン演習などを通じてビジネスに必要なスキルを身につけます。公務員試験に向けた学習とこうしたビジネススキルは、民間企業への就職を考える際にも大きな力になっています。

警察官・消防官・自衛官コース(2年制)

警察官・消防官・自衛官コース(2年制)

鍛えた心身で社会に貢献する公安職をめざします
地域住民の安全と社会秩序維持のために警察官・消防官・自衛官は不可欠です。強い正義感と精神力が必要とされるため、やりがいの大きさは格別です。本コースでは合格に必要な教養全般の学習をゼミ学習によってきめ細かに行います。同時にトレーニングによって体力強化も行い、体力試験対策もしています。また、公務員として職場に入った後、最大限に能力を発揮できるように、パソコン演習、ビジネスマナーの習得などにも力を入れています。

公務員事務初級コース(1年制)

公務員事務初級コース(1年制)

1年間で公務員 行政職をめざします
国家・地方公務員試験への短期合格をめざします。秋に実施される1次試験に的を絞って教養試験、適性試験、作文試験の学習と、2 次試験の面接対策を行います。採用内定まで万全の態勢で臨める内容となっています。公務員は、地域社会において模範となることが求められます。その期待に応えるために、このコースではパソコン演習やビジネスマナーなど、社会人として必要なビジネススキルの習得にも力を入れ、活躍できる人材を育成します。

警察官・消防官・自衛官コース(1年制)

警察官・消防官・自衛官コース(1年制)

1年間で公務員 公安職をめざします
本コースでは警察官・消防官・自衛官の試験に短い期間で合格をめざします。教養試験や適性試験の対策をゼミ学習で効果的に行います。同時に、トレーニングで体力強化も行い、体力試験対策もしています。また、パソコン演習や、ビジネスマナーなどの社会人として必要な一般常識を習得します。市民と密接な関わりを持ちながら仕事をする警察官・消防官・自衛官には公に奉仕する気持ちや協調性が必要です。こうした力もゼミ学習やキャンパス行事などを通じて自然と身につけられます。

会計士・税理士系

学科・コース

会計士コース(2年制)

会計士コース(2年制)

最短期間で公認会計士試験合格をめざします
大企業を対象に、企業の活動状況を表す財務諸表を公正中立な立場で監査(チェック)するのが公認会計士の仕事です。広い見識と専門知識をベースに、企業のトップに対してマネジメントのアドバイスを行うブレーン(相談役)としても活躍します。また、企業内部のチェック体制を監査する、いわゆる内部統制監査も公認会計士の仕事であり、活躍の場は広くなっています。本学では1年次から専門科目を学習し、全国最年少合格をめざします。

税理士コース(2年制)

税理士コース(2年制)

最短期間で税理士試験合格をめざします
いつの時代でも税理士と簿記検定は評価が高い資格です。本学では簿記検定の合格と短期間での税理士試験の合格をめざします。過去の出題傾向を徹底的に分析し、複数科目合格への対策を行っている結果が、5科目一括合格者や全国最年少合格者の輩出につながっています。この複数科目短期合格のノウハウで、税理士試験に合格し、将来の職業選択の幅を広げましょう。

ビジネス系

学科・コース

経理ビジネスコース(2年制)

経理ビジネスコース(2年制)

現在の社会ではコミュニケーション能力と課題解決能力を持つ人材が求められています。本コースでは、ビジネスに必要な専門知識と技能を学び、就職の選択肢を広げることができます。簿記会計、ビジネスソフトウェア、マーケティングなどの勉強をすることで、事務職や販売・営業職など、さまざまな職種で活躍する人材を育てます。また、ゼミ学習や企業連携授業を通して、社会性や対人スキル、ビジネスマナーなど、社会人としての基礎力も身につきます。

AI・IT・プログラミング系

学科・コース

情報システムコース(2年制)

情報システムコース(2年制)

情報システムで重要なネットワーク・セキュリティ・データベース技術の習得をめざします
本コースでは、代表的なプログラミング言語であるC言語やJ a v a をはじめ、システム設計、ネットワーク・セキュリティ・データベース技術などを実践的なカリキュラムで学び、基本情報技術者試験からステップアップしていき難関試験である高度情報技術者試験の合格をめざします。情報処理を初めて学ぶ人でも、ゼミ学習で無理なく勉強を進めることができるので、高度情報技術者試験の現役合格者を数多く輩出しています。

ITプログラミングコース(2年制)

ITプログラミングコース(2年制)

人気のプログラミング言語をマスターアプリやサーバのスキルの習得をめざします
現在人気のプログラミング言語を広く学びます。Javaはモバイルやアプリケーション開発の分野で、Pythonは人工知能やデータサイエンスの分野で多く利用され、世界から注目されています。また、HTMLやCSS、JavaScriptといったWeb・サーバ関連のプログラミング技術も学習します。そのほかにも、人気の国家資格である基本情報技術者試験の合格もめざし、知識とスキルの両方を身につけた即戦力のエンジニアをめざします。

東京IT会計公務員専門学校千葉校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

専門学校千葉県自動車大学校

千葉県

君のプロ人生をCATSがサポート

PR

スカイ総合ペット専門学校

千葉県

動物病院と同等の施設でリアルに学べる!

PR

専門学校マーキュリー情報コミュニケーションカレッジ

千葉県

自分のペースを保ちながら好きなことを学べ、好きな道に進むことができます。通学・通信・オンラインと学び方も選べる学校です。

PR

TOP