専門学校
東京法律公務員専門学校仙台校

トウキョウホウリツコウムインセンモンガッコウセンダイコウ

東京法律公務員専門学校仙台校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

公務員系

学科・コース

公務員上級・中級コース(2年制)

公務員上級・中級コース(2年制)

公務員 行政職(大学卒業程度)をめざします
本コースでは国家公務員総合職・一般職(大卒程度)・専門職(大卒程度)、地方公務員上級・中級試験合格をめざします。いずれも採用後は各行政機関で活躍の場が与えられています。やりがいのある仕事、学歴などが関係しない実力主義、安定性は大きな魅力です。2年次での合格をめざして憲法、民法、行政法などをはじめ、政治学、行政学、社会学、経済学などをゼミ学習で学びます。毎年多数の合格実績を誇っています。

公務員事務初級コース(2年制)

公務員事務初級コース(2年制)

ビジネススキルも身につけながら公務員 行政職をめざします
本コースでは公務員をめざしながら、ビジネスに求められる資格・知識を身につけていきます。公務員の業務はさまざまな知識や技術が求められる上、 市民などと接する際のビジネススキルは不可欠なものとなっています。そこで、ビジネス能力検定といった資格取得をめざし、パソコン演習などを通じてビジネスに必要なスキルを身につけます。公務員試験に向けた学習とこうしたビジネススキルは、民間企業への就職を考える際にも大きな力になっています。

警察官・消防官・自衛官コース(2年制)

警察官・消防官・自衛官コース(2年制)

鍛えた心身で社会に貢献する公安職をめざします
地域住民の安全と社会秩序維持のために警察官・消防官・自衛官は不可欠です。強い正義感と精神力が必要とされるため、やりがいの大きさは格別です。本コースでは合格に必要な教養全般の学習をゼミ学習によってきめ細かに行います。同時にトレーニングによって体力強化も行い、体力試験対策もしています。また、公務員として職場に入った後、最大限に能力を発揮できるように、パソコン演習、ビジネスマナーの習得などにも力を入れています。

公務員スポーツコース(2年制)

公務員スポーツコース(2年制)

国家の安全・安心を守る警察官・消防官・自衛官になるために必要な公務員一次試験対策はもちろん、体力試験に向けた効果的なトレーニングが学べるカリキュラムを展開。充実したトレーニング環境で獲得した強靭なフィジカルと体力を活かして長期的に最前線で活躍できる人材を育成します。また、トレーニングを継続することで各種ボディコンテストへの出場をめざせます。

公務員事務初級コース(1年制)

公務員事務初級コース(1年制)

1年間で公務員 行政職をめざします
国家・地方公務員試験への短期合格をめざします。秋に実施される1次試験に的を絞って教養試験、適性試験、作文試験の学習と、2 次試験の面接対策を行います。採用内定まで万全の態勢で臨める内容となっています。公務員は、地域社会において模範となることが求められます。その期待に応えるために、このコースではパソコン演習やビジネスマナーなど、社会人として必要なビジネススキルの習得にも力を入れ、活躍できる人材を育成します。

警察官・消防官・自衛官コース(1年制)

警察官・消防官・自衛官コース(1年制)

1年間で公務員 公安職をめざします
本コースでは警察官・消防官・自衛官の試験に短い期間で合格をめざします。教養試験や適性試験の対策をゼミ学習で効果的に行います。同時に、トレーニングで体力強化も行い、体力試験対策もしています。また、パソコン演習や、ビジネスマナーなどの社会人として必要な一般常識を習得します。市民と密接な関わりを持ちながら仕事をする警察官・消防官・自衛官には公に奉仕する気持ちや協調性が必要です。こうした力もゼミ学習やキャンパス行事などを通じて自然と身につけられます。

東京法律公務員専門学校仙台校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

仙台総合ビジネス公務員専門学校

宮城県

はたらくチカラを、キミに。

PR

仙台総合ペット専門学校

宮城県

よりそうチカラを、キミに。

PR

専門学校仙台総合医療大学校

宮城県

ささえるチカラを、キミに。

PR

TOP