専門学校
福井県理容美容専門学校

フクイケンリヨウビヨウセンモンガッコウ

福井県理容美容専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

理容科

学べること

カッコイイの、クリエイターになる。

学科・コース

理容科

理容科

理容師というと、かつては「町の散髪屋さん」という素朴なイメージがありました。しかし、今は、個性やスタイルにあわせたヘアデザインを提供するいきつけのサロンの「ヘアアーティスト」へと大きく変わりつつあります。今という時代を生きる理容師に必要な幅広い技術と知識、そしてセンスを、この2年間で身に付けていってください。

美容科

学べること

キレイの、デザイナーになる。

学科・コース

美容科

美容科

ヘアスタイルがファッションのイメージを大きく左右するようになったことで、美容師には、より多彩なテクニックが求められるようになりました。最新のヘアカットやパーマ、スタイリングテクニックはもちろん、スタイルをトータルにつくりあげるファッションセンスを磨き、仲間と一緒にステップアップを目指します。

通信課程

学べること

働きながら、夢をかなえる。

学科・コース

通信課程

通信課程

通信課程は、サロン(理容所・美容所)で働きながら、理容師・美容師の資格取得を目指します。通信課程での授業は、日本理容美容教育センターから自宅に送られてくる通信教材によるレポートの提出および春と夏の2回に分けて当校でのスクリーニング授業を受講していただきます。

福井県理容美容専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

大原スポーツ医療保育福祉専門学校(2025年4月より 福井美容ビューティー製菓保育専門学校 へ校名変更予定)

福井県

保育系、福祉系、医療系、スポーツ系、ビューティー系、美容系の各コースでは、高い技術力を身につけたプロを育成します。

PR

福井情報ITクリエイター専門学校

福井県

確かな知識と技能、高い技術力を身につけ、それぞれの専門分野で活躍できるプロを育成します。

PR

福井ホテルトラベル専門学校(2025年4月より 福井医療・スポーツ専門学校 へ校名変更予定)

福井県

大原グループのネットワークを生かしたカリキュラムで各業界で活躍できる力を習得

PR

TOP