専門学校
大阪情報コンピュータ専門学校

オオサカジョウホウコンピュータセンモンガッコウ

大阪情報コンピュータ専門学校:在校生・先輩メッセージ

在校生・先輩メッセージ

Chatwork株式会社勤務 職種:プログラマー ITスペシャリスト専攻 2020年卒業

「ITクリエイト部で築いた業界とのつながりが内定に!」

 ITクリエイト部の活動で業界の勉強会に参加したとき内定先を知り、魅力的な企業だと感じました。業務の効率化を図るアプリを開発して多くの企業の働き方を変えてきたと同時に、自らも率先して優良な業務環境をつくり、ホワイト企業アワードも受賞。同社にとって僕は新卒者の第一号で、技術職で唯一の新卒採用。その期待に応えていきたいと思います。

大阪府立信太高等学校出身 竹川 翔悟さん
大阪府立信太高等学校出身 竹川 翔悟さん

株式会社カプコン勤務 職種:インゲームアニメーター ゲームクリエイター専攻(CG)2020年卒業

「日々の自主制作が実を結び作品力で評価をいただけた」

朝は早くから、夜は最後まで学校に残り、自主制作に励んできました。アニメーターには技術的な幅が必要なので、ポートフォリオにはリアル、セミリアル、アクション、エネミーなど多彩な作品を盛り込みました。面接はまるで作品講評会。「そのまま使える」という評価もある一方で「まだまだ」の声も。入社までに何を準備すべきか、理解できた面接でした。

大阪府星翔高等学校出身 平井 陸也さん
大阪府星翔高等学校出身 平井 陸也さん

株式会社平田映像製作所勤務 職種:映像クリエイター CGクリエイター専攻2020年卒業

「どうしても行きたかった音楽分野で内定。希望を貫いてよかった」

 決め手になったのが、OICでCGを学んできたこと。「CGと映像の編集が両方できるなら採用したい」と、内定をいただきました。仕事内容は編集、撮影、現場での誘導などと多彩で、エンドロールに名前を載せてもらえるというお話も聞きました。内定まで少し時間はかかりましたが、音楽の映像制作という自分の希望を貫き、本当によかったと思います。

大阪府立咲洲高等学校出身 早﨑 真生さん
大阪府立咲洲高等学校出身 早﨑 真生さん

株式会社カプコン勤務 ゲームプログラマー専攻2011年卒

「身に付けた広い知識で、発想を生み抱く原動力に!」

 高校時代からの夢であったゲームプログラマーになるため、4年間みっちりプログラムを学べるOICに進学しました。OICではとにかく貪欲に学び、きまった授業以外にも、選択形式で出席できる授業にどんどん申込みました。その甲斐あってゲーム会社でも通用するレベルのゲーム作品を作れるようになりました。またカプコンの面接では、とにかく自分のゲームへの熱意を伝えることをこころがけました。
 現在は家庭用のゲーム制作チームでプログラミングを担当しています。OICでのキャリア作りが大きく役に立ったと実感しています。1年次からゲームの歴史や進化をしっかり学んだことで、幅広い知識が身につき、今でも大きな力になっています。

石川県立泉丘高校出身 吉田 徳志 さん
石川県立泉丘高校出身 吉田 徳志 さん

アソビモ株式会社勤務 職種:3Dグラフィッカー ゲームクリエイター専攻(CG)2014年卒

「”好きが得意”に変わる。きめ細やかな指導が魅力です」

 2年生の時に画力を高めていくために進んで先生に添削してもらったり、積極的に質問に行くなどしました。その甲斐あってか基礎画力がすごく向上し、絵が「好き」から「得意」に変わりました。また、無事に内定を獲得できたのも、キャリア支援課の先生の面接対策のおかげです。OICで学んだことを活かして”自分が作ったゲームで、世界にブームを起こす!”という夢を叶えたいです。

宇治山田商業高等学校 出身 宮原 悠さん
宇治山田商業高等学校 出身 宮原 悠さん

株式会社NHNテコラス勤務 職種:ネットワークエンジニア ネットワークエンジニア専攻

「“本当に好きなモノに対して妥協しない!!”」

IT分野のスペシャリストや先生と接する機会が本当に多くて、そうした環境の中で対人能力・コミュニケーション能力が磨かれていきました。授業はとてもわかりやすく、高度なネットワーク機器やいろいろな製品を使って学べるチャンスもたくさん。自分でも積極的に校外のオープンセミナーに参加するなど、さまざまな経験を積み重ねられたことが、就職活動では大きなアドバンテージになりました。あと、自分で一歩を踏み出して、外に出て下さい。吸収出来るものは何でも吸収する。それは、色んな人と喋って触れ合うことで最も得られる事が出来ます。吸収して自身の経験値を高めること、これが皆さんの夢を実現させる一番の近道です。

八幡工業高等学校出身 角川 ひかるさん
八幡工業高等学校出身 角川 ひかるさん

株式会社アドウェイズ勤務 職種:システムエンジニア システムエンジニア専攻2014年卒

「面倒見の良い先生ばかり。楽しく学校生活を送れます!」

 苦手科目の相談を先生にすると「少しずつ一緒にやっていこう」と、優しく励まして下さいました。その言葉と信じて勉強を続け・・・見事、国家資格の基本情報技術者試験に合格!その時、たくさんの先生が一緒に喜んでくださいました。システムエンジニア=男性の仕事と思われがちですが、もっと女性が働ける場になるよう女性にもっと挑戦していきましょう。

和歌山商業高等学校出身 堀田 奈穂さん
和歌山商業高等学校出身 堀田 奈穂さん

株式会社サイバーコネクトツー勤務 職種:キャラクターモデラーゲーム デザイナー専攻2013年卒業

「“経験値”が大事です!」

 僕自身、OICに入るまではパソコンをほとんど使ったことが無かったですし、しっかりとコミュニケーションが取れる方でもありませんでした。ですが、絵なんか紙とペンさえあればどこでも描けるので、どんどん描いていきましたし、本当にやりたければ絶対に出来る!という気持ちを強く持って頑張りました。人並みのことをしていても意味が無い、人以上のことをしないといけない業界ですから。コミュニケーション力に関しては、たくさんの学生・先生と交流出来るOICの環境や、オープンキャンパススタッフなどを通じて磨くことが出来ました。今では、“OICで一番友達が多い”と自負出来るくらい居ます笑。
 最後に、ゲーム業界を目指す高校生の皆さんへ。とにかく何でも良いので、たくさん色んなことを経験してください。遊びでもバイトでも旅行でも、もちろんゲームも!!

和歌山県立南部高等学校出身 谷口純一さん
和歌山県立南部高等学校出身 谷口純一さん

大阪情報コンピュータ専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

グラムール美容専門学校

大阪府

BEAUTY SKILLS CAN CHANGE YOUR LIFE! スキルを身につければ人生を変える事ができる!

PR

修成建設専門学校

大阪府

特色あるカリキュラムによって、より広く、深く学ぶことができ、あなたの夢を実現へと導きます

PR

大阪ホテル・観光&ウェディング専門学校

大阪府

夢の実現のために、 担任を中心に「学生ひとり一人を見てゆく」 サポート体制であなたを支えます。

PR

TOP