専門学校
大阪情報コンピュータ専門学校

オオサカジョウホウコンピュータセンモンガッコウ

大阪情報コンピュータ専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

情報処理IT系

学べること

IT基礎~応用技術と時代に合った先端知識を学び、国家資格を取得。システム開発やグループ制作を通して、行動力・実践力を備えたエンジニアを目指します。

学科・コース

テクニカルコース 2年制

テクニカルコース 2年制

システムエンジニアとしての基礎を実践的に学ぶコースで、1年次にはプログラム言語やアルゴリズム、データベースなど、情報処理基礎やシステム開発の基本知識を重点的に学習し、「基本情報技術者」の資格取得にもチャレンジします。2年次には数多くの実習を通して実践的なプログラム開発の技術や理論を習得します。

ネットワークシステムコース 2年制

ネットワークシステムコース 2年制

1年次にはコンピュータシステムやネットワーク(インターネット・LAN)構築に関する基礎知識を習得。2年次にはネットワークシステムや各種サーバの構築を実習中心に学びます。またインターネットや情報セキュリティなどを体系的に理解しネットワークシステム開発の全体像と各工程の作業を遂行できるスキルを養成します。

ネットワークエンジニア専攻 3年制

ネットワークエンジニア専攻 3年制

ネットワークエンジニア専攻ではインターネットやイントラネットなどの構築をはじめ、ネットワークの維持管理や、Webサイトのサーバー運用などに関するカリキュラムを用意。Web、インターネット、ネットワークスキルを実習中心に習得し、同時に業界が評価しているネットワーク機器のベンダー資格であるシスコ技術者認定資格CCNAの取得をめざして、社会で通用する実戦力を身につけます。

システムエンジニア専攻 3年制

システムエンジニア専攻 3年制

システムエンジニア専攻では、実際の仕事に直結するプログラミング技術からデータベース、OSまでをトータルに学びます。システムエンジニアをめざして、基礎となるC言語からはじめ、アプリケーションの設計開発とプログラムができる最先端の技術を身につけます。またマイクロソフト、オラクルなどIT企業認定の教育プログラムを導入しており、即戦力となる企業認定資格の取得をめざします。

Webエンジニア専攻 3年制

Webエンジニア専攻 3年制

サイト構築、サーバ構築、データベースとの連携、メンテナンスなどの技術を学び、複雑なコンテンツ配信など時代のニーズに対応できるエンジニアを目指します。とくにC#などを活用した大規模な基幹系システムについて学びます。

ITスペシャリスト専攻 4年制

ITスペシャリスト専攻 4年制

ITスペシャリスト専攻では高度なプログラミング技術からデータベースの構築・運用・管理、システム分析までを網羅する高い専門知識と技術力を身につけます。さらにマイクロソフトなどIT企業認定資格に関する教育プログラムを導入し、企業認定資格の取得もめざします。そして、実際に業務を行う上で必要不可欠な論理的思考能力・対話能力の向上に力を注ぎ、リーダーシップを兼ね備えた問題解決型の人材=ITエキスパートを育成します。

ネットワークセキュリティ専攻 4年制

ネットワークセキュリティ専攻 4年制

ネットワークセキュリティ専攻では、ネットワークシステムの設計・構築をしっかり身につけながら、実践的なセキュリティ技術も含めて幅広く学習します。サーバ構築技術、ネットワーク技術とともに、ウィルス対策・暗号化・認証・アクセス制御・ファイアウォールなどのセキュリティとネットワーク技術を実践的に学習。

ゲーム系

学べること

3Dやオンライン、家庭用ゲームなど高度な技術を、プロジェクトなどで実践的に学習。実習はプロの講師が指導し、カリキュラムも独自の教材を使用するので、初心者からでも作品制作に挑めます。

学科・コース

ゲームプログラムコース 2年制

ゲームプログラムコース 2年制

「キャラクターを縦横無尽に動かし、プレイヤーが驚くようなイベントを仕掛ける。」このようなゲームに生命を吹き込み、ゲームの面白さを作りだすのがゲームプログラムの役割。本コースではゲームプログラムの基本であるC言語を中心にプログラムを学びながら、2D・3Dのゲーム制作を行い、ゲームプログラムの実践的ノウハウを学びます。

ゲームCGデザインコース 2年制

ゲームCGデザインコース 2年制

ゲームのグラフィックすべてを描くのがゲームCGデザイナーの役割。世界観を決定するキャラクターや背景はもちろんのことながらゲーム画面のデザインやパッケージまで手がけます。そのため、本コースでは基礎的な画力を鍛えるためのデッサンや基礎デザインから2D・3DのCG作成までゲームCGデザイナーにとって必要な専門技術を学びます。

ゲームクリエイター専攻(PG) 3年制

ゲームクリエイター専攻(PG) 3年制

今業界から求められているのは企画プランニング、ディレクションのできるゲームクリエイター。プログラマーでもオンライン、3D等、高度なプログラミング技術はもちろんのこと、マーケティング、企画プランニングのできる人材が求められています。本専攻ではゲームクリエイターとしての総合力とプログラマーとしての専門技術を学びます。

ゲームクリエイター専攻(CG) 3年制

ゲームクリエイター専攻(CG) 3年制

今業界から求められているのは企画プランニング、ディレクションのできるゲームクリエイター。デザイナーでも3Dや映像技術の高さに加えて、業界を見通す広い視野とチームをまとめる統率力、計画力が求められます。本専攻ではゲームクリエイターとしての総合力とゲームCGデザイナーとしての専門技術を学びます。

ゲームクリエイター専攻(企画) 3年制

ゲームクリエイター専攻(企画) 3年制

即戦力として活動できるゲームクリエイターを目指し、2DCG・3DCG技術を習得します。キャラクター制作では人体の構造を理解した上でデザインを描き、そこから「モデル制作→リグ→モーション制作」といったゲーム制作の一連のフローを学びます。

ゲームプログラマー専攻 4年制

ゲームプログラマー専攻 4年制

コンシューマ、アーケード、オンライン、携帯型ゲーム等、様々な分野に広がるゲーム。どんなゲームにせよ、そのゲームに生命を吹き込むのがゲームプログラマーの役割であり、醍醐味です。本専攻ではコンシューマ向けゲーム開発や3D・ネットワークの高度なプログラミング技術など、ゲームプログラマーとして必要なすべての技術を徹底してマスターします。

ゲームデザイナー専攻 4年制

ゲームデザイナー専攻 4年制

今やゲームはグラフィック技術の粋が結集する最高のエンターテインメント。ゲーム上ですばやく動くためのポリゴン数を落としたCG、ハリウッド映画並みの綺麗な映像はどれもゲームデザイナーの腕次第で作品の良し悪しが決まります。本専攻では高度なCG技術やキャラクターデザインなどゲームデザイナーとして必要なすべての技術を徹底してマスターします。

ゲームプランナー専攻 4年制

ゲームプランナー専攻 4年制

本専攻では、企画やシナリオ制作といったプランニングに加え、プログラミングやキャラクターデザインなど、制作に必要な技術を総合的に学びます。更にプレゼンテーションや市場分析などゲームビジネスに必須の能力も習得。クリエイターとビジネスパーソンの両方の力を持った、ゲーム制作の総指揮をとれる実力を身につけます

アニメーション・イラスト系

学べること

キャラクターイラストの描き方から、Vtuberのような表情豊かな2Dアニメーション制作を基礎から学べます。

学科・コース

キャラクターアニメーションコース 2年制

キャラクターアニメーションコース 2年制

キャラクターイラストの描き方から、Vtuberのような表情豊かな2Dアニメーション制作まで学べます。アニメーションやゲーム、CGを横断するキャラクターデザインの世界で活躍できるプロになりましょう。

コミックイラストコース 2年制

コミックイラストコース 2年制

ゲームのイラストやライトノベルの挿絵など、イラストレーターになるための基礎を学べます。好きなことを仕事にできるクリエイターへと成長しましょう。

コミックアート専攻 3年制

コミックアート専攻 3年制

ゲームのイラストやライトノベルの挿絵などで活躍するイラストレーターとしての基礎力を固め、表現力の向上につながる様々なテクニックを学習します。基礎から徹底的に学び、好きなことを仕事にできるクリエイターへと成長できます。

CG・映像系

学べること

作画の基礎、2D・3DCG技術、実写とCGの合成技術などを学び、プロとして活躍できるクリエイターやアニメーターを目指します。

学科・コース

CG映像コース 2年制

CG映像コース 2年制

映画やCM、あらゆる映像に3DCG技術は欠かせない存在となっています。特に、急成長しているCGプロダクション業界では3DCGソフトのオペレーション技術とカメラワークなど映像制作のための専門知識が求められています。本コースでは2D・3DCGソフトの基本操作、映像編集技術、企画等のCG・映像に関連する専門的な技術を学びます。

CGクリエイター専攻 3年制

CGクリエイター専攻 3年制

映画やCM、あらゆる映像に3DCG技術は欠かせない存在となっています。特に、急成長しているCGプロダクション業界では3DCGソフトのオペレーション技術とカメラワークなど映像制作のための専門知識が求められています。本専攻では高度な3DCG技術はもちろんのこと、映像表現技術や企画力、発想力を養い、オリジナリティ溢れる作品づくりを行う中で、CGクリエイターになるための専門技術を学びます。

映像クリエイター専攻 3年制

映像クリエイター専攻 3年制

3DCGモデリング・エフェクト・アニメーションといったCG制作に関わるスキルだけでなく、映像編集・CM企画・撮影などの技術まで学習します。多様なコンテンツの制作を通じ、それぞれの得意な領域を伸ばせるカリキュラムを展開しています。

CG映像クリエイター専攻 4年制

CG映像クリエイター専攻 4年制

現代の映画制作において実写と3DCGの合成技術は欠かせなくなっていると同時に、そのクオリティはより高度になっています。本専攻では高度な3DCG技術、VFX技術はもちろんのこと、映像表現技術や企画力、発想力、マネジメント力などCG映像クリエイターにとって必要なすべての知識と技術を総合的にマスターします。

デザイン・Web系

学べること

グラフィック、CG、Webのデザインに共通するのは、モノづくりということです。いかにデジタル技術が進展しても、ベーシックな基礎は変わりません。 OICではデッサンなど造形や観察の基礎を徹底して学んだうえで、時代の先端をいくデジタル技術や表現様式の習得へと発展させていきます。

学科・コース

グラフィックデザインコース 2年制

グラフィックデザインコース 2年制

街に溢れるポスターや雑誌、みんなの目を引くイラストや広告、これらのデザインを手がけるのがグラフィックデザイナーの仕事です。そのためには、デッサンなどの基礎デザインを身に付け、発想力や表現力を磨き、グラフィックソフトを自在に操る技術が必要になります。本コースではこれらグラフィックデザイナーにとって必要な技術を学びます。

Webデザインコース 2年制

Webデザインコース 2年制

インタラクティブ(双方向)でユーザーの立場に立ったWebサイト構築はあらゆる企業で求められています。そのため、本コースでは様々なコンテンツをマルチに扱えるようなWebデザイナーになるために、Web制作ソフトのオペレーション、色彩構成、画面構成等のユーザーインターフェイスに対する基礎的知識などを総合的に学びます。

アートディレクター専攻 3年制

アートディレクター専攻 3年制

広告や出版におけるプランニングから制作、そしてクライアント対応までこなせるプロをめざします。
アートディレクターは、広告や出版業界の最新動向を把握しつつ、顧客のニーズを確実にくみ上げ、デザインの制作現場でデザイナーやカメラマン、イラストレーター、コピーライター等に的確な指示を出します。そうした総合的な知識・技術をバランス良く学びながら、実習ではコミュニケーション能力にも磨きをかけます。

ビジネス系

学べること

ビジネスソフトを学び、企業ニーズが高い日商簿記検定の合格を目指します。また、ビジネスマナーや文書作成技術など社会人としての教養も磨きます。

学科・コース

ITビジネスコース 2年制

ITビジネスコース 2年制

情報と経営に強いビジネスパーソンはこれからの企業のニーズにも、そして起業にとっても必須のスキルです。1年次には様々なアプリケーションソフトを使って現場で活かせるビジネス技能を磨いていきます。2年次には応用ソフトを使いこなす知識と技術、インターネット関連の情報技術、ネットビジネスの方法や経営学などを学び、戦略的なビジネスパーソンを育成します。

OAパソコンコース 2年制

OAパソコンコース 2年制

ビジネスソフトを駆使できる簿記会計に強いビジネスパーソンは企業管理・経営をする上で必要不可欠の人材です。1年次にはキーボード操作などコンピュータの初歩から学習を開始し、ビジネスソフト(Word・Excel・Accessなど)の利用技術を習得することに加え、企業からも重視されている日商簿記検定の合格をめざします。2年次にはビジネスアプリケーションを駆使できる一般事務、秘書、OAインストラクタを養成します。

大学生・社会人対象/情報処理IT系

学べること

再進学を考えている大学生・短大生・社会人・フリーター・専門学校生の既卒者対象コースです。再進学者のみの少人数のコースですので、初心者からはじめて同じ境遇の仲間とともに学び成長していけます。カリキュラムもOICだからできる充実の内容で、2年で国家資格はもちろんマイクロソフトやオクラルマスターといったベンダー系の資格も目指せます。

学科・コース

ITシステムエンジニアコース 2年制

ITシステムエンジニアコース 2年制

Windows,Linuxなどの各種OSに対応し、実務に直結したプログラミングとデータベース、OSまでをトータルに学習します。また資格面では、「基本情報技術者試験」に加え、「応用情報技術者試験」の合格まで目指します。

ITネットワークエンジニアコース 2年制

ITネットワークエンジニアコース 2年制

ITネットワークエンジニアコースでは、インターネットやイントラネットなどの構築をはじめ、ネットワークの維持管理や、Webサイトのサーバ運用などに関するカリキュラムを用意。Web・インターネット・ネットワークのスキルを実習中心に習得し、同時に業界が評価しているネットワーク機器のベンダー資格であるシスコ技術者認定資格CCNAの取得を目指し、社会で通用する実戦力を身につけます。

大阪情報コンピュータ専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

グラムール美容専門学校

大阪府

BEAUTY SKILLS CAN CHANGE YOUR LIFE! スキルを身につければ人生を変える事ができる!

PR

修成建設専門学校

大阪府

特色あるカリキュラムによって、より広く、深く学ぶことができ、あなたの夢を実現へと導きます

PR

大阪ホテル・観光&ウェディング専門学校

大阪府

夢の実現のために、 担任を中心に「学生ひとり一人を見てゆく」 サポート体制であなたを支えます。

PR

TOP