辻調理師専門学校:自慢の先生・研究・学生活動

自慢の先生・研究

西洋料理

可児 慶大 先生

料理を学ぶことは、食を取り巻く環境やあらゆる領域を勉強すること。

料理の基本はおいしさと癒しですが、安全・安心であることも絶対条件です。おいしさ、癒し、安心、安全、顧客、料理人をつなぐものの一つが教養科目です。たとえば、安心、安全には料理人の心構えや衛生管理の知識、おいしさには食品の性質を知り、調理理論の中から最適な調理を施すことが必要です。顧客を作るには経営やマネジメント論を学ばねばなりません。料理にフォーカスすると技能だけでなく、食文化や様々な知識や社会との関連性が浮かび上がります。尊敬され、誇りを持てる料理人を目指すには、1コマの授業もおろそかにできません。

可児 慶大 先生

分林 眞人 先生

辻調の「普通」は世間でいう「最上」!知らないうちに自身が「最上」に。

普通の材料で、普通の作り方で料理を仕上げる。辻調の中での「普通」が、世間でいう「最上」の料理を生み出します。原価のために材料の質を下げない、手間を省くために手抜きをしない。「最上」のものが自分の中で「普通」と感じられる。それがレベルの高い知識と技術になっていくのです。辻調で習うことが自分の「普通」になる。基礎からしっかり積み上げてください。

分林 眞人 先生

中国料理

横田 彰 先生

料理業界で活躍する若いシェフたちは、どうやって経験値を補っているのか。

それはズバリ、机の上での勉強です。理論の授業では、たくさんの知識や調理方法を実践的に学びます。最初はコピーし、やがて自分に落とし込んで消化し、少しずつ理解できるようになる。この「理解する」工程が最も大切で、大きな成長につながり、これからの財産となります。社会は柔軟性を期待します。理解の延長線上にこそ、応用(オリジナル料理)が存在すると確信しています。

横田 彰 先生

辻調理師専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

大阪情報コンピュータ専門学校

大阪府

ここから、未来が起動する。

PR

グラムール美容専門学校

大阪府

BEAUTY SKILLS CAN CHANGE YOUR LIFE! スキルを身につければ人生を変える事ができる!

PR

修成建設専門学校

大阪府

特色あるカリキュラムによって、より広く、深く学ぶことができ、あなたの夢を実現へと導きます

PR

TOP