専門学校
広島ビューティー&ブライダル専門学校

ヒロシマビューティーアンドブライダルセンモンガッコウ

広島ビューティー&ブライダル専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

美容科

学べること

ヘア・ネイル・アイラッシュの技術と知識を持つオンリーワンの美容師をめざす!

美容師国家資格取得を目指しながら、ヘア、ネイル、アイラッシュなど、幅広い技術を身につけることができます。
将来の目標が明確にある方にとっても、さまざまなジャンルに挑戦したい方にとっても、可能性を広げる学習ができます。
美容師国家資格の合格者は、全国の美容専門学校の中で、No.1!!※
※第47回美容師国家資格データより

学科・コース

ヘアスタイリストコース

ヘアスタイリストコース

カットやカラー、スタイリングなどサロンワークを実践的に学べる。

Point 01 現場で通用するカットが学べる!
最も難しいとされるレイヤーカット・美容師の基本であるワンレングスなど基礎から応用までのカットが授業内で学べます。プロになるための技術を一から学び、そこからのカットのバリエーションも無限大です。

Point 02 カラーやパーマ技術を実践的に!
カラーリングの技術やデザインを考えたパーマ巻きの技術を勉強できるのは、このコースのみ。より現場に即した技術を身につけたい方におすすめです。また、サロンワークでは接客知識や最先端の技術を学び、卒業後は即戦力になる力を身につけます。

ネイル&アイラッシュコース

ネイル&アイラッシュコース

美容師国家資格+ヘアサロンで需要の高い ジェルネイルもアイラッシュも学べる。

 Point01 ジェルネイル検定が取得できる
 最近のヘアサロンでは必須になってきているネイル技術を本校のもう1つの学科である、トータルビューティー科のポロ教員から学ぶことができます。

 Point02 アイラッシュの資格が取得できる!
 人工まつ毛をグルー(専用接着剤)を使用して、自分のまつ毛に装着する技術(まつ毛エクステ)を学び、ABEまつ毛エクステンションAssistantdirectorを取得します。アイデザイナーへの道も広がります。

ヘアメイク科(2年制 男女)

学べること

映画・テレビCM・舞台・雑誌で活躍するヘアメイクアップアーティストをめざす!
あらゆるシーンに合わせ、実践的なヘアメイクをマスター。

学科・コース

ヘアメイク科(2年制 男女)

ヘアメイク科(2年制 男女)

Point1
メイクを学びながら美容師国家資格が2年間で取得できる!

Point2
ヘアメイクアップアーティストになるためのメイクに特化したオリジナルカリキュラム!

《ヘアメイク科のカリキュラム》

着付け
海外からも注目の高い着付け資格取得を目標に伝統技術を磨きます。

特殊メイク
傷メイクやあざメイク、キャラクターメイクなど、さまざまなシーンを演出する多彩なメイク技術を学びます。

スチール撮影技術
照明によって変化するメイクの色みや、写真機材、撮影方法、最終仕上がりまでを学びます。

トータルビューティー科(2年制 女子)

学べること

外見も内面も、どんどんキレイになる“ワタシ”に感動!専門的な授業でトコトン学び、憧れの美容のプロに。

メイク・エステ・ネイルなど、「美」の知識・技術をトータルに身につけることができます。
やりたいことが決まっていない方でも、好きなことを思いきりやりたい方でも、自分に合った道が必ず見つかります。

学科・コース

メイクアップコース

メイクアップコース

プロのメイクアップアーティストとして、憧れのブランドで働くビューティーアドバイザーとして、メイクアップの全てを広く、深く学ぶ。

Point 01 メイク業界に強い!国内外の有名ブランドへの就職実績!
全国に41,000人もの卒業生を輩出してきたからこそ、学校特別求人や校内特別面接もあるほど、メイク業界とは深いつながりがあります。現場実習で有名ブランドやヘアメイク現場に学生のうちから参加でき、そのまま就職に繋がることも!

Point 02 こだわり抜いた一流の化粧品!プロ仕様教材で現場に活かせる!
授業で使用する教材は、すべてプロのメイクアップアーティストの最新化粧品です。プロ仕様の教材でワンランク上の技術が身につくこと間違いなし。さらに学校では、肌に優しい天然成分のオリジナル化粧品も開発。授業でメイクを繰り返し行っても、肌荒れの心配はありません。

Point 03 先生が全員現場経験者!オールジャンルのメイクが学べる
コンテストで世界2位を受賞した先生や、パリコレに行った先生等、先生は全員プロ!メイクの全てを各専門のプロ教員から学びます。また、世界的メイクアップアーティストによるデモンストレーション授業も魅力の1つ。

エステティックコース

エステティックコース

業界トップレベルの教育内容!即戦力となるためのプロの技術を身につけます。

Point 01 AEA協会の認定校!上級資格が取れるから即戦力になれる!
認定校だから信頼のおける教育内容。最新の技術と確かな知識を身に付け、上級資格を取得します。AEA 協会の認定校は中国四国エリアで唯一。

Point 02 講師陣は、今なお業界で活躍中!企業とのパイプも手厚い!
先生は協会認定指導講師や業界・現場経験者!経験の長い先生から教わることができるので、実践力が身につくのはもちろん、現場でのリアルな話も聞けます。

Point 03 資格実績・就職実績!
AEA上級認定エステティシャン資格取得率が高く、就職も安心。

ネイルアートコース

ネイルアートコース

ネイリスト技能検定試験1級とジェルネイル技能検定試験上級取得を目指し爪先から美しさを演出プロのネイリストになる。

Point 01 JNA認定校だから校内で技能試験が受けられる
JNA(日本ネイリスト協会)認定校とは、ネイル教育に関する長年の実績と高い水準の教育を維持している教育施設です。また、学内でジェルネイル試験が開催されるため、普段通いなれた環境で受験できるのが大きなメリット。

Point 02 JNA 本部認定講師が在籍!
先生には、JNA本部認定講師やサロンオーナーなどの現場経験者が在籍。だから毎年、多くの生徒を難関資格取得へと導いています。また、検定取得の為の無料補講も多数開催しています。

Point 03 美容業界とのつながりも深い!コンテストにも多数入賞!
JNA全日本ネイリスト選手権中国四国地区大会ネイルケアジュニア部門優勝。全国大会へも招待され、中国・四国地方代表として出場しました。
またファッションブランドWEGOとのコラボイベントで本物のお客様を相手に施術するなど美容業界とのつながりも深いです。

ブライダルプロデュース科(2年制 女子)

学べること

演出も会場も衣裳もブーケも。結婚式をトータルでプロデュースする力が身に付く!

結婚式の演出やプランニングをはじめ、ブライダルのあらゆるシーンで活かせる授業が充実。
多彩な実践力と提案力を持った、ウェディングプランナーやブライダルコーディネーターを目指せます。

学科・コース

ウェディングプランナーコース

ウェディングプランナーコース

専門知識とスキルを高め感動の結婚式をプロデュースするウェディングプランナーをめざす。

Point 01 即戦力につながるブライダルプロデュース力が身につく!
本校の魅力はブライダル業界の第一線で活躍しているプロ講師による「生きた授業」。実践を通じてブライダルシーンのトータルプロデュース力を養います。新郎新婦の人生最高の瞬間を演出できるプランナーを育成します。

Point 02 在学中に「本物の結婚式」をプロデュース!
ウェディングプランナーは、結婚式の準備から当日まで全てに携わる大事なお仕事です。心のこもった感動的な挙式・披露宴をプロデュースするためには、「企画力」「創造力」「運営力」など様々なスキルが必要となります。そこで、本校では在学中に本物の結婚式を生徒たちだけの力で作り上げる「ウェディングプロデュース」を行うことにより、主体性を育んでいます。

ブライダルヘアメイク&ドレスコース

ブライダルヘアメイク&ドレスコース

専門知識とスキルを高め、花嫁の最高の美しさを演出するブライダルコーディネーターをめざす。

Point 01 ブライダルビューティーの技術とセンスをみにつけます!
本校の魅力はブライダル業界の第一線で活躍しているプロの講師による「生きた授業」。実践を通じてブライダルビューティーのテクニックを学びます。花嫁の美しさをより一層引き立てる、美のプロフェッショナルを育成します。

Point 02 ブライダルの「ヘアメイク・ネイル・ドレス」全てが学べる!
「(国家検定)ブライダルコーディネート技能検定」に加え、「トータルメイクアップ検定」「JNECネイリスト技能検定」など美容に関わる資格をトータルに取得できるのが本コースの特徴! 2年次には「本物の結婚式」をプロデュースし、結婚式当日は花嫁のヘアメイク、ネイル、ドレススタイリングまで全てを生徒達だけで行います。

美容師免許取得コース(3年制 男女)

学べること

トータルビューティー科、ブライダルプロデュース科は美容師免許取得コースとの併修が可能です。

学科・コース

広島ビューティー&ブライダル専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校

広島県

一生あなたを支える「国家資格」、人生を豊かに彩る「人を想う心」

PR

広島工業大学専門学校

広島県

好きをスキルに、その先へ。

PR

大原ビジネス公務員専門学校広島校

広島県

大原ビジネス公務員専門学校広島校で消防官・警察、公務員事務系、ビジネス、医療事務等、希望の業界へ!

PR

TOP