大学
武蔵野学院大学

ムサシノガクインダイガク

武蔵野学院大学:学校TOP

「他者理解」で学ぶ、コミュニケーションの英語

675武蔵野学院大学
675武蔵野学院大学

学校からのお知らせ

●「他者理解」で学ぶコミュニケーションの英語
「社会で使える実践的な英語」と「コミュニケーションを学問する」という2つの軸で学ぶコミュニケーションの英語を学べます。自分を見つめ、他者とつながるための英語で、自分の未来をひらいてください。

●社会で使える実践的な英語
1・2年次に600時間以上の英語授業。小人数で習熟度別の必修クラス。目標点数に応じたTOEIC試験対策。実務家教員による「実務英語」。小人数だからこその充実した環境で、社会人としての英語を身につけましょう。

●コミュニケーションの学問
コミュニケーションをミクロとマクロの観点から学びます。身近な人間関係や自己理解を分析する社会言語学や心理学。国際社会の成り立ちや多様性を学ぶ国際政治学や地域文化事情。コミュニケーションをさまざまな角度から捉えてみましょう。

●希望者の全員が参加できる海外研修
提携している海外の大学に3週間滞在する海外研修に、希望者の全員が参加できるのも少人数大学ならではです。奨学金の制度も充実しているので、ぜひ参加してください。

●充実の就活サポート
キャリア教育担当教員、就職部教員、ゼミナール担当教員が連携して、一人ひとりと向き合いながら、学生を手厚くサポートしています。その成果として、10年連続で希望者の全員が就職を達成しました。

更新日:2024年2月19日

学部・学科・コース

  • 国際コミュニケーション学部
    • 国際コミュニケーション学科

学校情報

所在地

武蔵野学院大学

〒350-1328 埼玉県狭山市広瀬台3-26-1
GoogleMapで開く
最寄駅 西武池袋線「稲荷山公園」駅、西武新宿線「狭山市」駅、JR・東武東上線「川越」駅より大学までの間、学校バスが運行されています。
稲荷山公園駅より大学まで約10分、狭山市駅西口より大学まで約15分、川越駅西口より約30分です。
電話番号 04-2954-6131(代)
FAX 04-2954-6134
学校HP https://www.musashino.ac.jp/
SNS

武蔵野学院大学をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

埼玉工業大学

埼玉県

自分が変わる物語が始まる

PR

城西大学

埼玉県

周りの人と協力できる力 新しいものを創発できる力 「協創力」を合言葉に「ともに育ちあう大学」をめざします。

全体像

PR

浦和大学

埼玉県

人を支える力を育む

学内に設置された「親子のひろば ぽっけ」

PR

TOP