専門学校
朝日大学歯科衛生士専門学校

アサヒダイガクシカエイセイシセンモンガッコウ

朝日大学歯科衛生士専門学校:学校TOP

魅せる
咲かせる
輝かせる

学校からのお知らせ

【朝日大学歯科衛生士専門学校の7つの魅力とは】

●point01<国家試験合格率100%>
※歯科衛生士国家資格(2023年度76名中76名合格)

朝日大学歯学部の教授陣による、現場に直結する知識と実技の指導と、一人ひとりの学習の進み具合や、国家試験対策の補講・模擬試験の結果を見ながら苦手なところをフォローする体制が整っています。

●point02<総合大学の附属機関でのキャンパスライフ>
本校は全国で数少ない総合大学の併設校です。朝日大学の全面的協力で、附属医療機関のスタッフによるハイレベルな臨床教育を行っています。大学の施設・設備をフルに生かして、医療現場ので即戦力となる臨床教育の強化を図り、最先端のスキルを身につけることができます。

●point03<就職先を選ぶのはあなた!>
歯科衛生士は就職に強い資格です。求人倍率はなんと23.3倍! (※2022年度全国歯科衛生士教区協議会調査結果より)
就職先から選ばれるのではなく、自分らしく働ける職場を選ぶのはあなた自身です。

●point04<資格取得への強力サポート>
歯科衛生士国家試験の受験資格はもちろん、介護職員初任者研修やメディカルクラーク(歯科)認定資格も取得できます。これらは選択必修科目ですので、資格取得にかかる費用は一切かかりません。

●point05<コストパフォーマンスに 優れた学費>
3年間で必要な学費を私立の専門学校と比較してみても、コストパフォーマンスに優れています。広いキャンパスと、充実した施設で充実したキャンパスライフが送れることをお約束します。

●point06<診療費補助制度>
3つの附属医療機関を備える朝日大学では、安心してキャンパスライフを送れるよう、診療費補助制度を設けています。附属医療機関を利用すれば、保険診療の場合は全額補助、自費診療の場合は半額補助で受診することができます。

●point07<開校して50年の歴史>
朝日大学は2021年1月で創立50周年を迎え、専門学校も2023年に50周年を迎えました。輩出した卒業生は2,500名を超え、現在も多くの卒業生が活躍しています。

更新日:2024年4月1日

学部・学科・コース

    • 歯科衛生士学科(3年制)

学校情報

所在地
〒501-0223 岐阜県瑞穂市穂積1851-1
GoogleMapで開く
最寄駅 「穂積」駅より無料スクールバス5分
電話番号 058-329-1041
学校HP https://www.asahi-u.ac.jp/eisei/
SNS

朝日大学歯科衛生士専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

ベルフォート美容専門学校

岐阜県

美容業界の仕事はたくさんあります。ベルフォートでは、あなたの将来の夢やなりたいことに合わせてコースが選べます。

PR

岐阜調理専門学校

岐阜県

「人に良いこと」と書いて「食」と読みます。人に良いことをあなたも学びませんか。

PR

日本総合ビジネス専門学校

岐阜県

幅広い技術を実践的に習得します。

PR

TOP