神戸製菓専門学校:学部・学科・コース

学部・学科・コース

製菓本科(昼2年制)

学べること

実習・演習は合計1.500時間!2年間自分らしくじっくり学び、在学中に国家資格「製菓衛生師」の取得を目指す。

学科・コース

製菓本科(昼2年制)

製菓本科(昼2年制)

2年間で1500時間という実習・演習中心のカリキュラムで”作る”練習を積み重ねていきます。
計量~仕上げまで全工程を学ぶことで、基本のスイーツから難易度の高いものまで、さまざまなお菓子作りを修得していきます。
1年次は洋菓子、和菓子、パンの基礎技術と国家試験の科目を勉強、2年次は高度な洋菓子実習や製菓研究ゼミでより専門を究めます。
製菓衛生師 2年連続 合格率 100%!!(2022年度2023年度 127名中127名合格)

■国家資格「製菓衛生師」(在学中に受験)、「菓子製造技能士2級」受験資格

自分らしく幅広く学び、深め、プロを目指したい方はこの学科!

スイーツ科(昼1年制)

学べること

全体の90%以上が実習・演習。1年間”毎日実習”で即戦力を目指す

学科・コース

スイーツ科(昼1年制)

スイーツ科(昼1年制)

1年間で870時間の実習・演習を実施。
月曜~金曜までの毎日実習を行うので即戦力となる技術を最短1年間で身につけます。

前期は洋菓子・和菓子の基本となる技術・知識を学び、後期はより高度な技術を修得し、商品企画にも挑戦。

現場を意識したカリキュラムで実践力を身につけます。
洋菓子を中心に和菓子も学ぶことで、幅広い知識や技術はもちろん、感性やアイデア、創造力も身につけます。
「1年間で即戦力となる技術を身につけ最短でパティシエデビューを目指したい方はこの学科!」

製パン本科(昼1年制)

学べること

開業まで目指せるプロのパン職人に!1年でパンを学ぶなら製パン本科!

学科・コース

製パン本科(昼1年制)

製パン本科(昼1年制)

関西唯一、1年間でパン職人を目指せる学科!カリキュラムの約84%が実習、演習なので、基本的な菓子パン、惣菜パンから、難易度の高いフランスパンまで幅広く学びます。
また製パン研究ゼミでは、自分たちで課題を設定。グループで意見を出し合いながら研究を進めていきます。天然酵母の研究や飾りパン、商品開発にも挑戦!
1年間で集中してパンを学びたい方はこの学科!

お菓子専科(夜1年制)

学べること

「働きながら」「大学・短大・専門学校に通いながら」お菓子のプロをめざす。

学科・コース

お菓子専科(夜1年制)

お菓子専科(夜1年制)

関西唯一の夜間1年制。授業は18:10からスタート。働きながら、大学等とのWスクールなどライフスタイルに合わせて学び、お菓子、パンのプロを目指します。カリキュラムは年間の約90%が実習、演習。またパティシエを目指す「パティシエ専攻」とカフェオーナー・バリスタを目指す「カフェ・バリスタ専攻」の2つから好きな専攻を選び学ぶことができます。
働きながら、Wスクールをしながらプロを目指したい方はこの学科!

神戸製菓専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

神戸国際調理製菓専門学校

兵庫県

一人ひとりの味を、ずっと応援。

PR

神戸電子専門学校

兵庫県

テレビCMでおなじみ!電子だけではありません!65年以上の歴史で培った「創って学ぶ」実践的なカリキュラムと夢が広がる18学科を擁する総合学園です。

PR

尼崎理容美容専門学校

兵庫県

少人数制で学び、広がる未来。

PR

TOP