神戸製菓専門学校:自慢の先生・研究・学生活動

自慢の先生・研究

学生活動

製菓本科2年生/製菓研究ゼミ

製菓本科2年次には、さらに専門的に知識と技術を深めるための「製菓研究ゼミ」があります。ゼミでは研究したいテーマをゼミごとに設定し、企画、立案します。 プロとしての専門性を身につけ、主体的に学び、行動力を養います。

多彩な6つのゼミで専門性を身につける

〈ピエスモンテゼミ〉
アメ細工やマジパン細工など、工芸菓子の制作技術を高め、材料の特性、デザインなどを研究するゼミ。

〈商品企画ゼミ〉
商品開発のためのアイデアや企画力を養います。アレルギー対応や糖質オフ、野菜や和の食材を使用するなど、スイーツの新たな可能性を研究。

〈ショコラゼミ〉
チョコレートを扱う技術はもちろん、材料や歴史についても学習。
ショコラティエをめざす人におすすめのゼミ。

〈パンゼミ〉
パンの知識と技術をさらにレベルアップさせ、オリジナルレシピの開発など専門的なパン作りに挑戦します。

〈カフェゼミ〉
メニュー開発や店舗デザインはもちろん、人気カフェの研究もしています。
カフェ開業をめざす人におすすめのゼミ。

〈ブライダルゼミ〉
ウエディングケーキやパーティーを飾るスイーツを研究。アートやデザイン、ウエディング業界の知識も修得するゼミ。

製菓本科2年次には、さらに専門的に知識と技術を深めるための「製菓研究ゼミ」があります。ゼミでは研究したいテーマをゼミごとに設定し、企画、立案します。 プロとしての専門性を身につけ、主体的に学び、行動力を養います。 先生

神戸製菓専門学校をもっと知るなら!

最近チェックした学校

この学校を見た人はこちらの学校も見ています

神戸国際調理製菓専門学校

兵庫県

一人ひとりの味を、ずっと応援。

PR

神戸電子専門学校

兵庫県

テレビCMでおなじみ!電子だけではありません!65年以上の歴史で培った「創って学ぶ」実践的なカリキュラムと夢が広がる18学科を擁する総合学園です。

PR

尼崎理容美容専門学校

兵庫県

少人数制で学び、広がる未来。

PR

TOP